ブルーヤビーの乞食生活

携帯・PHS /ウエイトトレ

消費者が馬鹿である限り携帯会社は一生安泰

俺は嫌な思いしてないから

それにお前らが嫌な思いをしようが俺の知った事ではないわ

だって全員どうでもいい人間だし

 

大袈裟に言おうがお前らが死んでもなんとも思わん

それはリアルでの繋がりがないから

つまりお前らに対しての情などない

  / ̄ ̄ ̄)_
   / / ̄ ̄~ヽ \
  ( /       ヽ )
   V   二    | /
 (⌒  ヘ  ヘ   ⌒)
  \| -・/ ・-   //
   ヽ (ヽ_ノ ) ノ
   /\⌒ /\
    |   レ只∨   |
    | |  ∨   | |

 

↑の本心は間違いなくこの通りです。

 

 

何がドラスチックにやれ、俺が全責任を持つだ、この老いぼれ。

お前が持てる責任って具体的に何か言ってみろ。

 

 

建前

「国民の携帯料金が安くなる事で増税に対する理解を示してもらう」

 

起こること

「国民の携帯料金は高くなる上に増税貧困層は締め付けられ、政府は値上げを誘導してくれた携帯会社から多額のキックバックを受け取る」

 

 

北俊一までのカウントダウンが着々と進んでおり、

頭のおかしな法案が通りまくっています。

北俊一の勝ちという最悪のシナリオです。

 

この手のニュースを見て「携帯会社がかわいそう」とか「締め付けられている」というコメントをする人間がいることに失望しました。

こういう知恵遅れのせいでいつまでたっても搾取され続けるし、携帯会社は太り続けるんだなと。

 

携帯会社は解除料が1000円に統一されることも含めて喜んでいるのです。

そもそもぼったくりの端末が売れて事務手数料も確定する=絶対に赤字にならないのに何故総合的判断とほざいて契約を拒否する事例があるかご存知ですか?

なるべく馬鹿に契約をさせたいのです。

 

総合的判断の根本的な理由はキャリアによるワガママです。

どうせ1回線抱えるなら7000円ぐらい払ってくれる養分にだけ契約させたいのです。

せっかく実質負担額詐欺という営業努力のおかげで携帯料金は7000円ぐらいかかると植え付けることに成功したのに、それを安くで維持する人を増やしたくないのです。

それならMVNO(笑)でも使ってくれた方がマシなのです。

 

おまけにキャリア各社とも契約を抱えられる回線数に上限があるわけでもありません。

それなのに審査してまで養分を増やしたいのです。養分からの収益が途轍もない額なのはこれで明白でしょう。

 

さて、管のせいで値引きが2万までになったことで、代理店にインセンティブを支払わない口実も出来ました。

 

「どうせ値引き2万までになったんだから、定価でも獲得出来るよね?」

「だったらうちから支援する必要ないよね?」

 

実際に店舗数は減っています。

代理店だってキャリア有利な契約と分かっていて飲んだのですから自業自得ですが。

 

 

そしてこれだけ大々的に宣伝すれば、この国の消費者は馬鹿なので諦めて定価で買います。しかも分割で。

ソフトバンクのxz2を見ればわかるように仕入れ値なんてせいぜい2、3万程度なのです。それを9万で買ってくれるんですから笑いが止まりませんよね。

 

貧困層には端末9万月額3000円より、端末込み月額7000円の方が売れるのです。

ここで解約したら7000円が0円になると思っている白痴も相当数います。

ここまで消費者が馬鹿なのも携帯業界ぐらいですよ。

一括0円なのに端末代があるとか言ってる東大卒までいる始末ですからw

 

馬鹿は勝手に分割を選んでくれるし、分割にすることでCICの情報も抜けます。

これを金融機関に売りつけるというニュースも定期的に出てきますね。

馬鹿が底なしに馬鹿なので携帯会社はブクブク太り続けました。

 

そして菅を利用して更に儲けようと企んでいるのです。

 

 

ちょっといい加減にしろと、お前ら馬鹿すぎ。

ここで言うお前らは携帯会社ではなく、携帯会社にされるがままの馬鹿養分どもに言ってます。

あまりにお前らが馬鹿すぎるから政府や携帯会社に舐められ続けるのです。

 

これ以上政府と携帯会社を儲けさせるな。

弱者の味方ヅラして本心で見下しまくってる菅や北俊一にお金を与えるな。

 

 

今すぐポンツーやリンクスメイトを契約して、それをキャリアにMNPするのです。

そして9月30日に一斉に解約するのです。

端末は可能な限り値切りましょう。必ずキャリアの営業に交渉させてください。

代理店は契約獲得の為にキャリアにインセンティブを要求します。

するとキャリアは仕方なくお金を出します。出さない奴もいますが。。。

 

携帯乞食に自称億り人がたくさんいるにも関わらず、携帯会社は儲かりまくってます。

値引きに使った金なんてはした金というわけです。

それだけ養分から巻き上げたお金があるのです。

 

 

MVNOをメインにするのは3キャリアとも総合になってからでも遅くありません。

せっかく価値ある成約1回線を、北俊一までに使いきれ。無駄にするな。