ブルーヤビーの乞食生活

携帯・PHS /ウエイトトレ

【悲報】結局端末利用期間じゃねぇか

こんばんは、ウチダザリガニです。

ドコモの21384ですが、残念ながら端末利用期間条件が確定しました。

シャーセーと公式チャットからの回答です。定価下げではなく端末購入割引とか言うクソ施策だそうです。

 

頑なに答えなかった151は論外です。明日の情報だから答えられないの一点張りでマジで腹が立ちましたね、こんな何の役にも立たない派遣のクズどもに莫大な人件費を払っておきながら端末値引きをするなと言うのですからとにかく怒りが収まりません。

知ってますか?こいつら時給1400円や1600円ですよ?派遣会社を通してそれなので、実際はその派遣会社にさらに多くのお金が流れているのです。

こんな糞の役にも立たない人達には金を払うのに端末の値引きは制限されて、飯塚幸三に匹敵する胸糞悪さを日々感じます。

 

話を戻しまして、

昨日の時点で端末利用期間だと言ってる奴はおりましたが、なにせこのご時世。家賃払えない無職こどおじが保身のために嘘ついてる可能性だって十分あるわけで、だから俺は確認を怠りません。

例えば店頭で在庫がないと言われても、その店に電話をかけてあるかどうか聞きますからね。

無職が生きるのに必死なので、こちらもその気でやらないと勝てません。

 

 

 

そんなわけなので結局端末利用期間6ヶ月は月サポ回線しか持っていない私にとって購入サポート一括0円解除料21384円と同じです。解除料が端末代に反映しただけです。端末代に反映した分ポイント消化に使うことはできますが。

 

購入サポートの場合サポ適用後の本体残を思い切って0まで持って行ってくれるところ(主に量販)と頑なに値引きしないドコモショップとありましたが(3月のピクセルやxz2がまさにそれで量販でのみ在庫がなくなった)、今回は横並びになりそうですね。

ドコモショップauショップソフトバンクショップに比べても特に悪質なので頭金詐欺を展開しまくってるようですが、そもそもショップは最初から眼中にありません。

 

 

3月の初動で動けた量販のピクセル一括0円>今回のピクセルXL>今回のピクセルXL以外≧3月のXZ2

 

3月との違いは量販以外でも同条件で手に入るものの、全国的に物が少ないのと、

ソフトバンクxz2買取の経験からか買取屋の下げが凄まじいので、

難易度や儲けは3月に劣りますね。

 

購入サポートもどきだと分かれば買取下げも止まりそうな気がしますかどうなることやら。

シャーセーとしては対養分だと解除料のかからない購入サポートとして売りやすいんでしょうけど。

そもそも端末利用期間6ヶ月ある前提で話しかけてこられますが、普通は6ヶ月も空白期間ありませんからね。もしあったとしてもそれはシェア子月サポ2円維持で機変することによって利用料が発生し負債となる回線だけ。

 

with残しは出来るのでwithで端末利用期間6ヶ月の回線を持っていれば今回の端末購入割引の方がアドバンテージあります。

月サポ回線しかないなら解除料が端末代に反映した購入サポと同じなのでその回線をその月で解約する場合でもないかぎりそこまで美味しくありません。

そして今auもクソ審査だから手軽に転出も出来ませんので、そうなるとやっぱり躊躇しますね。

 

3月はハゲのデータ定額Sの2円維持回線の殆どはxz2に機変してその後POしていましたが、

ドコモだと同じようにいかない事情があります。

ソフトバンク違って回線の利用料がその回線で完結するのではなく、シェア子回線の月サポがシェア頭回線に刺さって安く出来ているという背景があるので、回線数を減らすと割高ぼったくりなシェア頭の請求を食らってしまいます。

私がwith回線を1回線しか持っていない(withだと頭に充当できるほど割引は溢れず、それどころか302円かかる)のもそれが原因で、シェア頭の請求が嫌だからです。

もし特価BLになっていれば、PI→withが習慣になっていたはずなので上手く立ち回ることが出来たのですが。

だから月サポ回線は放置のまま転出予定で月サポ捨てた回線やwithだけを機変しています。当然これらに6ヶ月も開けるわけがありません。

 

 

あーあ。どうせ定価下げるわけなんかないよね。定価下げたら損するのはキャリアだし。

大昔は端末0円、解除料10000円で利用料が割高という即解約が勝ち組の時代もあったそうですが、これを潰したのがソフトバンクの月月割なのです。

それ以降端末代=絶対に死守できる売り上げと気付いた携帯会社どもはどんどん定価を釣り上げて行きました。

それでもアホな消費者を実質とか言って騙せるんだから、こんな美味い売り方辞めるわけないですよね。