ブルーヤビーの乞食生活

携帯・PHS /ウエイトトレ

激戦、でんきち iPhone 40000引き

でんでん〜♪でんきち〜♪

去年の3月末にもやってました。でんきちのiPhone値引き。

今年もやるみたいです。今年は去年より1万増額で40000引き。

 

例年これを狙って北海道や九州からも来る奴もいます。

特にこの時期は青春18切符もあるので全国の乞食が埼玉に集結するわけです。

 

せめて3月中旬ぐらいに分かればもう少し余裕持って行動できるんですが、

向こうもギリギリまで定価売りしたいからそうも行きませんわな。

在庫や携帯担当のシフトなんかの兼ね合いもあって、結局29日に行くことになりました。

 

機変はMNPと違って極めて薄利なので、数が確保出来ないと赤字です。

一応au2sb3で5台は確保出来たので、これなら新幹線使って一泊しても元が取れるなと。

電話した時点でドコモは既に終了してました。去年の量販の8とは違い、今年はウィズと購入サポ推しなので2円維持を求める人が速攻狩ったんでしょう。

 

ちなみに31日には大阪に帰らないと行けなくて、30日に岡山でも別の機変を拾いたかったから必然的に新幹線一択です。

だから最初から新幹線使って元が取れないなら行かないつもりでした。

 

そんなわけでまたまたやってきました。関東地方。

東京から東北方面に進んで、最寄駅から7km。これは徒歩では無理なのでバスに乗り継いで、やっと到着です。

 

一応MNP・新規・機種変更で40000引きとのことですが、機変以外で行く奴いるんですかね。

 

40000もあれば定価が超絶高いソフトバンクでも買取を下回ることが出来るので、どのキャリアでも収入を得られます。

それだけでなく、

 

ドコモなら月サポ付け替え、

ソフトバンクなら学割補充、1年お得割補充、

auならシングル化前段階の脱ピタットプラン

 

という副産物も付いてくるので、各社の回線を大量に保有している携帯乞食がでんきちのこのセールに乗っからないわけがないのです。

 

ではまずau2回線。

1回線目は3月15日に従兄弟がPIしたメイン回線。ピタットプランの従量課金が嫌だと言うのでデータ定額3に変更するのを兼ねて機変です。購入伴わないと変更できないので、非常に都合が良かったですね。

データ定額3スーパーカケホにスマバリ毎月割を充当して2980円/月です。

妹がソフトバンクをデータ定額50で1500円ぐらいで使っていることを考えるとクソ高いですね。

 

FPSP効かせているので1060円〜でも良かったと思うんですが、なんせデータ消費を止められないそうです。my auを見せてもらったら余裕で5GB〜20GBに逝っちゃってましたよ。せっかく私のドコモのシムを使ってテザリングするように注意したんですがね。

こう言う人はau選んじゃダメですわ。

まあ、SBからでドコモの選択肢がない関西だとauしかなかったんですけどね。

下取りでポイントも貯まっていたので、これもいい感じに消費出来ました。

 

2回線目はアドレス維持&電話受け専門で使ってる妹のメイン番号の回線。

妹はezweb信者かつパケットキチガイと、まあ救いようのない組み合わせです。

 

最終購入がトルクで1020円維持。機変するとここから維持費は上がりますが、3ヶ月は学割で猶予があるので、この間に考えようと思います。

端末利用期間12ヶ月を超えているのでここでコジク発動。1月は43200だったのに、3月は32400に劣化。40000の下駄がある上でのこれなので、文句は言ってられません。

ということでこの回線では計75600円引きで購入。もはやMNPですね。

 

 

続いてクソハゲ3回線。

1回線目は伯母名義。2月に月月割が切れてから機変して1年お得割を補充しています。それから1ヶ月1日は経過しているのでこれはスパボで。

他の回線は2円維持ばかりで、そっちを潰したくないから必然的に既に新プランに移行した回線か、解約予定の回線しか選択肢がなくなるんですね。

ちなみに月月割と違って1年お得割は購入機種変更でも消えないので、言ってみれば機変し放題です。機変しても事務手数料しか発生しません。割引無効分なんて考えなくて大丈夫です。

 

2回線目は去年ヤフー携帯ショップの6sに行ってから4G化して放置してた回線。

2円維持潰す事になりますが、他に回線がもうないので仕方ありません。その後締め日がくる前にPOします。

 

3回線目はつい先日XZ2に何回転かした回線。これも2円維持はもう出来ないので抵抗ありません。まあその分コジポもないわけですが。

それだけじゃなく通常契約なのでハッピープライスも付けられません。まあそれでも買取を下回るのと下取りで抜けるから問題はありません。

この回線だけ審査に入りましたが、以前審査の有無で揉めたお陰か切り替わりました。必要性のない嫌がらせ目的の審査は、結果的に不当に端末の流通を妨害するわけで、総務省の意向にも反するやり方ですからね。

 

とい言うわけで計5台分。下取りポイントやauウォレットにチャージされた分を使って消費完了です。

https://www.instagram.com/p/BvmP3VUj95f/

機種変更嫌いです#機種変更#未開封#iphonexr #iphonexs #携帯乞食

 

伯母も従兄弟も大阪でリアルタイムで使ってるので、シム再発行はなしでお願いしました。

機変の為だけに遠征したのは初ですが、まあ赤字にならなければなんでもいいです。

契約変更もポイント消費も理想通り終えられたのでヨシとします。