ブルーヤビーの乞食生活

携帯・PHS /ウエイトトレ

ドコモ機変でやり残したこと 前半戦

全国9999万人の気持ちの悪い携帯乞食の皆さんこんばんは、ブルーヤビーです。

引き続き溜まっている先月の乞食記ですが、今日はドコモの機変の話です。

 

3月頭からピクセル・XZ2(コンパクト含む)が機変購サポ入りで6万引かれ、残った33000いくらかも量販持ちでカツゼロで出てましたね。

特に最初は解除料と買取の差も3万以上あったので余裕で儲かりました。

 

ただ、この時私が何をやってたか、、、そうです、ハゲのXZ2。

XZ2で総合拒否にされてからこっちに切り替えたけど、時既に遅しで在庫なしか値引きなしという惨状でした。

一応交渉してpixelカツゼロに5000pt付けてくるという量販がありましたが、在庫なしとのことで取り寄せ。

すると翌日電話がかかってきて「全店どこにも在庫がなく取り寄せも無理です」と。

結局絵に描いた餅に終わりました。

 

現状は月サポを効かせて2円や0円の回線ばかりでシェアを埋めておりますが、

3月にまた2PIを予定していたので、そうすると2回線出す必要があります。

その出す予定の2回線でこの機変を拾いたかったんです。

ドコモの購サポは解除料が一定なので、完走か即解以外は損ですからね。

せっかく端末利用期間6ヶ月経過しているんだから、PO前機変として処理したかったのです。

 

ですが、まあ在庫と値引き、どっちかしかありません。

どっちもあるところはありません。

 

そしてある量販でやっと見つけたと思ったら、委任状を見るなり「それだと受付出来ません」と馬鹿にした対応。

「そんな説明は何処にも書いてない。同じ量販の別店舗でも聞いたことがない。後出しするな」と進めさせましたが、今度は「端末利用期間12ヶ月が条件です」と更に有り得ない後出しをされました。

いや、耳を疑いましたよ。だから「それは購入サポートの解除料を払わない為の条件ですね?」って聞き返しましたもん。

そしたら紛れもなく「今は8ヶ月目と6ヶ月目なのでこれが12ヶ月目でないと無理です」と。

 

コンテンツを免除されることはあっても、端末利用期間はこいつら絶対譲りません。

POPには家族2台以上としか書かれておらず、これでは家族まとめて割の適用=6ヶ月としか連想出来ません。誰がまさかの12ヶ月で足元見てくると思いますか?

一応下に小さい字で、「その他条件があります。詳しくは店員まで」とは書かれてはありましたが、これだって普通に考えればコンのこととしか思いません。

ところがここのゴミシャーセー、その条件が12ヶ月とほざいて譲りません。マジでこいつに対して凄まじい殺意が湧いてきました。

 

そんな殆どの人がクリアできない条件なら最初から書けっつったのに、

「じゃあ新規で90日とか5回線までとかも書くんですか?全部書ききれないからです。」と更にこちらを煽る対応。

共通認識の部分と同列に語るなゴミ。12ヶ月とかいう奇想天外な後出しは誰も予測できないって言ってんねん。それぐらいこの後出しはあり得ないわけ。死ねほんま。頼むから壮絶に死んでくれ。

マジで今思い出してもクソ腹立ちます。いつかこいつの店で特価時コン即解約でもするか、便器に擦りつけた端末を下取りに出してやろうと誓いました。とは言え、その特価でこうやって詐欺みたいな後出ししてくるんですから、結局そういう仕返しする機会すらも与えられなさそうですがね。

ウザい店は仕返しに対する牽制も抜け目がないからウザい店なんです。

何処か抜けてればそこまで腹立ちませんので。

 

それにしてもこういう人格の腐りきった人間ってマジでいるんですね。

委任状見て明らかに態度変えてきたんで単なる乞食嫌いなんでしょうが、マジで天罰が下る事をただただ祈っています。

 

 

んでイライラしてる間に気付いたらシム1個紛失ですよ、あぃ。

身分証も書類もシムも出して、完全に意思決定した後の後出しでしたからね。

自分が同じことされたらムカつくって分かっててやってるのがめっちゃ腹立ちますよ。

 

再発行に2160円払う気にもなれず、そのままこれを従兄弟名義auでPIする形になりました。

大体シム持って来いって運用も気に食わないですね。あんな小さいもの無くしますよ。

なんで機変と同時に再発行出来ないのか。

ドコモショップ(笑)なら出来ますが関西は、 ていかにあたまきん(呆) なので論外です。定価より高いって狂ってますよね。

 

 

という事で、結局ピクセルもXZ2も拾えずです。

3月、ドコモ編はまあ散々な結果で始まったわけです。

 

一応もう1個のシムは残っていたので、こちらは妥協に妥協を重ねてXZ2コンパクトカツゼロからのPOとなりました。

店舗持ちの部分がXZ2より15000ぐらい少ないのに、同じ条件のコン。同じカツゼロ。ポイントcbなんかつきません。

フザけんなマジで。

 

売却がじゃんぱらで56000、暴落が怖いので▲の分割買取で投げました。

関東にいれば捌けるところはいくらでもありますが、関西はSIMロック解除▲もゴミ扱いです。センススタジオは頑張ってくれ。切実に。

そして郵送やる勇気はありませんので。

解除料も確か33000程。当時ピクセルは買取6万台で解除料は同じぐらいでしたから、まあ悔しかったですね。

 

一応他の回線で機変することも出来ましたが、解除料払っても月サポがつくわけでもないし、今まで2円や0円しか利用料を払っていなかったものに1600円も払うのが馬鹿らしいと思ったのでこの転出予定の1回線だけにしました。

今まで通りなら解除料払ってバリュー化か番号保管で凌いで6ヶ月後に機変で月サポつけて再2円でよかったんですが、

北俊一がすぐそこまで来ている今は6ヶ月後月サポが残っている保証はないですからね。というか絶対なくなってる。つまりもう2円維持できなくなるわけです。

そう思うとまだ利用料払いたくなかったので、やりませんでした。

 

ただ、後半に拾った特価のおかげで、やればよかったと後悔しているんですがね。

続きは次回。