ブルーヤビーの乞食生活

携帯・PHS /ウエイトトレ

最後の決戦 パート2

5月に入りました、でも私のブログはまだ3月です。

今現在やっている事を日記にできるのはもうずっと先になりそうです。

 

乞食記溜めすぎたな、いやマジで。

改めて令和時代は毎日投稿します。

まあ3日も経たずに途絶えると思いますが、出来る限り継続していきたいと思います。

 

 

では1ヶ月戻って3月31日。

朝の9時から量販巡って、10時になったらショップにかけまくります。

総務省のせいなのか、足元を見ているのかどっちか分かりませんが量販は電話じゃ交渉も受けてくれないし、直接来いといか言ってくるんでね。

まあ、いい担当に事前に出会えればその担当宛てに電話でいいんですが。

 

直接行ってしまった時点で主導権は完全に量販に行くわけですよ。

直接来てもらったからには応えてやろうといういい人もいれば、

来た労力を無駄にしない為に多少吹っかけても買うだろうと足元を見てくるタイプ。

 

残念ながら私がこの日出向いた量販は後者。

5chでiPhone8の一括0円で60kオーバーが出ているというのに、告げられた数字は20kだか15kだか、ショボすぎて忘れました。

その後も納得いかないんでいろんな量販行ってみましたがまあ〜25kぐらいで、去年とは打って変わって酷い状況でしたよ。

 

10時過ぎてからはショップにも電話しまくりましたが、こちらもかなり酷い有様でした。

XR64の6600で同額CBで実質一括0円(笑)とか、あってもせいぜい25k。

「上司に掛け合ってみます」と行ったK府K市の某店は、

「50k出せます!iPhoneXを下取りして」

 

「iPhoneXを下取りして」

 

「iPhoneXを下取りして」

 

ハイ、ブー!

 

 

そうこうしているうちに12時を回って従兄弟友と合流。

この12時までに案件獲得が出来なければ以前契約した解約新規なしの6600の45kのところで手を打とうと考えていました。

発信履歴が余裕でこの日荷電した分で埋まっても、いくら足掻いても結局45kを超えてくれるところに巡り会えず、結局ここでやることになりました。

 

当日でVスト積めないからか?

なんで6600の60k叩き出した奴がいるのに。

対面で見積もり持ち込んで瞬間最大風速出させられれば絶対超えられない数字ではなかったはずなのに。

 

まあ8行った奴は暴落に巻き込まれているはずなので、60kだとしても買取50k辺りで擬似的に買取110kの一括0円。未開封で貰えれば71000−6600=64400+45000=109400なのでこちらもそこまで劣りません。

現金振り込みだからポイントよりマシだと捨て台詞を吐いておきます。60kがもしヤマダやケーズで商品券だったらどう頑張っても私の負け。

 

解約新規不問ですが、回避したところで大した加点もされないしなあ。

むしろ減点(完全に0にしてくるクソ店多し)してこられる時点で、やっぱ主導権を完全に奪われてマウント取られてるというか。

スランプって言うかねぇ。イキリツイカスに負けるのは死も同然。(羽生結弦風)

時間なかったにしろ努力不足を痛感させられたわ。乞食歴がなく審査妨害の不確定要素も排除している土俵だったのに。

 

13時ショップ到着。こんな聖戦の日なのに定価新規のアホ中高生とか使い方を聞きに来てる老人とか勘弁してくれ。待ち時間が長い長い。

 

待つ事30分、やっと順番が来て、イオンから3回線開通。イオンにも足元見られて初期費用3240円払ったし、16200円の転出料も発生。高い時間買ってるでほんまに。

3PI中1回線は既存で持っているメイン回線とID統合します。無駄にクレジットを保有していたので、その会費を発生させないようにするため&保有ポイントの保護の目的です。

 

そしてその既存回線で問題発生。実家のままで住所変更してないと言うのです。

いや、したけど反映されてないそうです。どうせ無能なアホシャーセーにやられたんだと思います。

その為に住所変更と余計に手間が増えてしまい、余計に時間を消耗してしまいました。

これが後にまた厄介な事になるんですよ。

 

この時点で15時。

 

遅めの昼飯を食いながら、次はハゲショに電話ローラーです。

地元からはかなり離れところに来ていたのと、ハゲにPIするのは1年ぶりぐらいなので代理店の勢力が全く分かりません。

分かっているのは99%の販売店(量販含む)で48分割(=スパボ必須)が条件である事と、数字を出させるなら定価で〇〇kという形で交渉するのがやり易いという事。

分割支払い金割引なんかはその後埋めていけばいい。

 

CB積んでる端末はiPhone8かpixel3の64GB。前みたいに思考停止で最新Phoneにいけばいいというわけでもない。

相場として、120〜150kはどこでも出ている。それより少ない所は悪徳。

 

近隣店舗8店目ぐらいで、第一声pixel3で170kで出ました。

auでの消耗があったのと、そんなに現在地からも遠くなかったし、もうそこに決めました。この時点で16時30分。

現地に着いてから多少は交渉して180kに上げてもらいました。これで最低限の及第点という感じですね。

 

前回紹介したように従兄弟友はiPhone8を使っているので、出来ればiPhone8で行きたかったのですが、仕方ありません。ここはpixelの方が20k多かったし。

シム変更とそれに際して生じる審査が非常に厄介ではありますが、20k差は大きい。

 

あ、今使ってるiPhone8はハゲに変えてからも使い回す予定だったのでちゃんと解約前にSIMロック解除させてます。端末卸してたらガンガン利益吸われますからね。当人もデータ移行めんどいから今のままでいいって言ってるし。

それにしても残債が5万残ってるiPhone8って原爆ドームアウシュビッツ強制収容所と並んで負の遺産ですよ、マジで。

 

 

そしていざMNPって時に、、、、何やらauの予約番号発行で揉めてます。

もうお分かりですね。

 

「住所変更」

 

これのせいで予約番号を157で出せなかったのです。MNP童貞で何も知らない従兄弟友がそんな状況をうまく説明できるわけもなく、

「エボルバに予約番号発行出来ないって言われたんだけど」

これだけです。かと言って私に電話を代わってもらっても

「本人じゃないのでお答えできません(キリッ」と揚げ足取られるだけです。非常に困りました。

 

なんとか原因を聞き出させる事に成功して、住所変更が原因と特定出来たので、

じゃあ住所変更自体キャンセルか調整だか確定だか完了を入れれば解決できるってところまで自分で分かっているのですが、

さっき行ったショップにかけた所で「その担当者は今別の接客中です、私が代わり伺います」からの「直接来ていただかないと無理です」という予想通りの展開。

トドメに「本人でないと無理です」というトリプルパンチ。解約新規OKでも目の前での解約は辞めておこうと気を遣ったらこの裏目ですよ。

 

従兄弟友が交渉できるワケもなく、再度auショップに出向いて完了を入れさせます。

そうです、使い方を聞きに来てる老人のせいで待ち時間はまた30分、40分と過ぎていきます。こうなったらマジでイライラしますね。

使い方を聞きに来るぐらいならガラケー使っとけアホ。こっちは稼ぎに来てんねん。

遊びに来てるんちゃうねん。こういう温度差やろうね、イライラする原因は。

しかも「プランの相談❤️」ちゃうわボケ。オレンジ取るな。

 

やっと、やっとオレンジが空いたのでさっさと完了入れてもらいます。

もう面倒なので予約番号も発行してもらおうとしたら、やっぱり例の「出来ません」

殺意が湧いてきましたが、完全に精神的にも疲れ果てていたので揉める元気もなく、「じゃあ切断にしてもらえますか」と切り返します。

キャンセルに戻れる時間は老人のせいで多分ないのに、今思えば相当リスキーな選択しました。

 

その足で再びハゲショへ。

無事予約番号の出たメイン回線と、イオン2回線からMNPです。

どうやらジニーに「ソフトバンクとは初めての契約」という選択肢があるようで、これがあのイケヌマ審査に反映されるんかなぁ、なんて考えてるうちにauよりも早く開通しました。

何というか、勢いで切断したメイン回線守れてよかったです。まあアップグレード48回払い(さらに付属品も一緒に割賦)とかしてたぐらいなんでハゲからすりゃいい養分ですから、絶対に開通すると思ってましたけど。

 

スマホスタート割が撮影必須とは知らなかったけど、

直感でシムをガラホに入れ替えた私、冴えてました(笑)

 

結果的に64GBが1台足りなかったようで64GB2台と128GB1台。

ハッピープライス&スマホスタートの下駄含んで64GBは1200円÷48、128GBは960円÷48。

CBはそれぞれ108000円づつ計324000円になりました。

 

最初180kのうち本体充当分を税込出来ないと言われ(例えばcbとして70kの場合、本体充当すると75600円引きになるところ、70000ピッタリしか充当出来ないと言われた)ハメられたと思いましたが、気付いたら108000で、当初見込んでいたより多くなったのでこれでサインしました。

翌月末までギガモン50GBに準定額と基本パック系OP維持条件なのと、CB振込が8月(これも最初10月と言われたところを交渉)なのが残念ですね。当然現地着いてからの後出しです。

とは言え、ここにしていなかったら住所変更の完了の件もあったワケだしハゲにPI間に合わなかっただろうと思いますが。

 

 

19時45分にハゲショを出て、急いで隣のauショップで一括清算。契約店では嫌がって受け付けてくれません。

ハゲは3月にやっても4月にやってもどうせ5月なので放置で。

ちなみに契約日当日は持ち込み機変無理だそうです。購入機変と持ち込み機変の同日ならいけるんですがね。

 

 

というわけで、長かった1日が終わりました。

例に漏れず年度末はあまりいい結果を残すことはできませんでした。

どうも私は年度末が弱点ですね。

 

画像はありません。従兄弟友が持って帰りましたので。

 

去年は5月に敗者復活戦があったけど、憎き届け出制と北俊一のせいでどうなるか。

来月はジャンク下取りと持ち込み機変からスタートです。