ブルーヤビーの乞食生活

携帯・PHS /ウエイトトレ

ウォレットプリペイドの利用開始でニワカった

回線譲渡する前にウォレットカードの利用開始登録を忘れていて面倒なことになりました、はい、ブルーヤビーです。

 

本人限定受取の封筒は契約2日後に来ます。

それを最短で受け取って、こちらから端末を送ってから3日(翌日到着、到着後2日)で下取りポイントが付与されてたんですよ。先月までは。

ウォレットカードの到着よりも先に下取りポイントが付与されてる状態ですよ。

 

だから、

下取り処理→ポイント確認→ウォレット到着→利用開始→下取りポイントチャージ

こういうルーチンワークだったんです。

 

それが今回は遅い。遅いから先にウォレットが来ちゃう。

まだ下取りポイントは付いてません。下取りポイントを確認していないから、利用開始登録しなければならないことをすっかり忘れていました。

 

しかもそんな状況下で譲渡先家族が24日から2週間(つまり今月は帰らない)急に海外の友達のところに遊びに行くとか言うんですよ。

だからもう慌てて23日に譲渡しました。

 

・・・・、そうです。想像の通り利用開始登録をしないまま回線を譲渡してしまうとまあ面倒なことになるんです。

下取りのポイントは問題なく付与されました。プリペイドは凍結。

過去に利用開始前にID統合で散々学習済みだったんですが、うっかり再発ですよ。

 

ウェブからはまず無理。譲渡先名義で再発行しても無駄。

エボルバに言っても無駄。

 

店頭で泣きついて、ウェブマネーに繋いでもらって何とか凍結解除して貰いました。

電話口で譲渡後の本人を出さないと利用開始させないとまあうるさかったです。

本人は海外におりますので、ご想像の通り声変えて対応したんですけどね。

 

 

 

下取りポイント自体は名義譲渡しようが解約しない限り付与されるからいいけど、利用開始してないウォレットカードはID統合や譲渡で自力解除出来なくなるんで、何が何でも利用開始登録を優先しましょう。

 

以前は到着待ち段階でも利用開始出来たので、AppleCare翌日廃止と同時に利用開始してました。

それが到着するまで開始出来ないよう改悪されたので非常に厄介です。

 

そんな背景もあって下取りポイントチャージする時に利用開始する癖がついてしまってたんです。

つうかお前らが下取りスマホでFPSPだかつける為に郵送にするからじゃねぇかよ。頼むから郵送増やさないでくれよ。

 

 

もう今後は利用開始が最優先。

特に急いで譲渡しなければならない場合なんかがかなり危険。

 

まあ、このように面倒ながらなんとかなる事はなんとかなるけども。

 

 

話を戻して枠開け譲渡した目的ですが、

https://www.instagram.com/p/Bs-Rfp3DF2y/

頼むで#携帯乞食#iphonexs

インスタの日付から分かるように水曜日なので売却まで完了してます。

本当はXsカツゼロよりも32400泥の9万CBが欲しかったけど、その交渉は失敗。

解約新規不問ですが、先方は出来れば回避して欲しいと。

だから回避自体そんなに面倒ではないんで回避してます。

 

 

適当なこと言ってるアホもいるけど、百聞は一見に如かずですから。

誰が言ったかではなく何を言ったかで情報精査する能力がないとダメですわ。

 

そうそう、泣きついている時に同業と思しきおっさんがやって来て、

得意げに今月60台なの何だの言ってました。で、XR128を分割7680のCB13000、下取り8640込みで交渉してて思わず鼻で笑っちゃいました。

宝の持ち腐れだよおっさん。大体この系列は値引き弱いから手続き専門で値引き交渉する店じゃねぇよw