ブルーヤビーの乞食生活

携帯・PHS /ウエイトトレ

XS一括0円ってau以外いけんの?

全国8921万人の気持ちの悪い携帯乞食の皆さんこんばんは、ブルーヤビーです。

 

お前ら、よくドコモでXS一括0円獲得出来るよな?

私にはauでしか無理だわ。

f:id:blueyabby:20190127235914j:plain

前回と同じXS64GBの一括0円。今回は買取減額のシルバーしか在庫がなかったから差額払って256GBにしてもらいました。

定価と買取の差額は64の方が1000円ぐらい小さいけど、シルバーは2000円減額だから256の方が有利になります。

 

 

それにしてもショップはもう分割と解約新規が必須になりつつありますね。

分割で出してくるところは十中八九解約新規です。

 

分割・解約新規のショップ VS 一括・解約新規不問の量販

この流れになりつつあります。

 

少なくとも交渉に乗ってくれるようなとこは分割一択でした。

そういうところは他の乞食の値引き交渉にも応じている筈なので、値引きで削られる奨励金を取り返すためにも分割でしか出せないんだろうと考えられます。

 

逆に乞食率が低い(=定価分割での販売割合が高い)と多少一括で分割契約者の割合を減らしても問題ないのかも知れません。

一括で出せるところは解約新規もあまり気にしていない傾向が見られます。

 

何れにしてもどんな時期でも交渉に乗ってくれて、それなりの値引きをコンスタントに出してくれていたようなショップは総じて分割必須になってしまったと身に染みた12月、1月でした。

 

分割行くとすれば出来る限り月末で、SIMロック解除までに回線譲渡の予定が無い場合に限ります。

月半ばでまだ同月にPIする(同月中に譲渡で枠開ける)予定なら行きません。

確かに分割回線譲渡による損は3240円だけなので、3240円以上儲かるなら分割でもいいと考えることも出来ますが。。。

ソフトバンクと違って当月申請→翌月には精算出来る点は有り難いですが。。。

 

 

これで枠埋まったので今月はもう突っ込めません。

追求するならドコモで追求することになりますが、XS一括0円はおろか、2万以下ですら獲得出来る気がしません。

不確定で基本的に当日しか値引き保証しないドコモ相手にポンツー仕込むのが怖すぎますね。

月跨いだら2106円ドブに捨てることになります。初期費用解除料0円、初月利用料日割りのイオンモバイルって神だったなマジで。