ブルーヤビーの乞食生活

携帯・PHS /ウエイトトレ

自分名義以外は何があっても絶対にやらかさないでくれ

何もミスをするなとは言わない。

ミスをしても融通が効くなら何も言わない。

ミスをしておいて本人でないとか直接来いとか揚げ足とってくるのは論外だろ。

 

以前家族名義でPIした分。

これの下取りの本人限定の封筒がいつまで経っても待てど暮らせど来ません。

いつもなら契約の2日後には来るんですがねぇ。

 

痺れを切らしてマイauの受付履歴から確認しようとしたら、今度は契約時に設定した暗証番号すら違うものを登録されていました。

これによりちゃんと郵送下取りが登録されたかどうかすら判断出来ません。

 

これな、自分名義だったらまだ百歩譲って許すけど、自分名義以外でやられるのが一番最悪。

はっきり言って最大の嫌がらせですよマジで。これをやられるのが乞食史上最大の屈辱と言っていいかもしれない。

これを超える嫌がらせって多分ないですね、はい。

 

本人でないとお答えできませんという揚げ足取り。

本人が関心ないと知っていての足元見。

 

総合的判断とほざいて揚げ足を取っておいて、止むを得ず家族名義で入ったところにミス発生で取り合わない。

これはもう思い出しただけで殺意がやばいですよ。

絶妙に緻密にどう転んでもウザい展開なんですよね。

 

自分名義→フットワーク軽い→問題にも柔軟に対応できる→総合

家族名義→フットワーク重い→問題が致命傷→総合でないよ

 

いや、まあわざとではないと思うけど、これだけは何があっても辞めてもらいたい。

これだけはほんまに辞めてもらいたい。

分かってやってるならマジでしばく。

 

「本人でないと」と揚げ足取られることだって分かっているから、可能な限り自分名義で契約したいし。

でも総合的判断とか言ってくるから止むを得ず家族に協力を乞うてるわけであって。

何があってもここのミスは許せない。

 

勿論、家族からの問い合わせでミスを訂正してくれるなら何も言いませんがね。

訂正が困難なミスはするなと言いたいのです。

 

そんなわけで揉めに揉めました。

暗証番号が間違っていること、それによって下取りの登録がされているのかされていないのかすらはっきりさせられないこと。

さらに問題を起こしたくせに本人でないととか直接来ていただかないとか足元見てくるその姿勢。

 

家族名義とか言ってイキってる乞食は声変えて本人のフリして電話してるんでしょうけど。性別が違う場合どうしてるかね。それも声真似出来んのかね。

 

157やショップは「ホンニンガー」「チョクセツキテイタダカナイトー」の一点張りでマジでイラつくし話にならないので電話機回収センターにかけてみました。

そしたらやっぱり入ってないのが確認出来て、レターパックを送ってもらえることになりました。

 

本人でしか受け取れないという厄介性もあって、結局受け取れたのは4月15日。

その日の内にポスト投函して、ポイントがついたのは26日と27日。

ただでさえ遅れている上に、イレギュラーな対応になったわけだから遅れる遅れる。

https://www.instagram.com/p/BwwavfzjPxG/

4月15日ポスト投函4月17日到着4月26日27日ポイント付与遅すぎやろ#au#下取り#iPhonex#iPhone8#iPhone7

 

 

なんとかポイントチャージで10%アップに間に合ったからよかったけどよ。

これもっとタラタラ「ホンニンガー」で揉めてたら落としてたよこの10%アップ分。

 

電話機回収センターの人がいい人だったからよかったけど。

 

ミスは誰でもするから別にそこは責めないけど。

自分以外の人間を連れて行く労力や困難を理解してくれ。

自分以外の本人がーや直接来ていただかないとーが一番応えるんだから。

 

そして4月1日からiPhone7が23760→18360。

結構溜めてたけど無事3月PI分で捌けて本当に良かったよ。

これ判断誤って8やXを先に送っていたら赤字でしたね。

3月1日にXを下げてきたのでもうしばらくないと思ったら余裕で改悪してくるんでマジ辞めてほしいです。

5回転だよ!羽生結弦を超えたよ!

イチローが現役を引退しても、ブルーヤビーは携帯乞食を引退しません。

総合的判断により受付不可とされたって、機変や譲渡が出来なくなったって、引退しませんよ。

 

auが90日6回線という新たなルールを制定してきたこの3月の間、私の主な収入源はというと、、、

f:id:blueyabby:20190503002213j:plain

からの、

f:id:blueyabby:20190404010252j:plain

です。

 

定価が30720円で買取53000円。すぐに下がりましたが、それでも3月中は40000円を超えていたため、事務手数料3240円を考慮して定価で買っても余裕で利益を出すことが出来ていました。

 

携帯電話の価格で定価より高い物はありません。定価というのは、無条件でその価格で販売される価格なのです。

誰が いつ どこで どんな状況 であっても買える価格なのです。

それ故に各社とも定価をクソ高く設定しているんですよね。

そこから条件付き(ハッピープライス、iPhoneお得割)の値引きで、市場価格に合わせていくという。

 

定価というのは端末利用期間やスパボのような屁理屈無視で、誰がいつどこで買ってもその価格なんです。

だから定価より高い物はありません。あ、頭金とかいう架空請求業者は私の世界線では存在してませんので(笑)

 

その定価が買取より安いとなれば、まあ買えるだけ買いますわな。だって条件ないんですもん。販売店に値引きの負担をお願いするわけでもありません。

機変において最大のハードルである値引きが不要なんですからね。販売店だって値引きせずに飛ぶように売れるんだからこれこそWIN-WINですよ。

 

 

事前に157に電話でも確認しましたよ。

え?なんて確認したか?

「一括払いの機種変更において審査はありますか?」ってね。

第一声「審査はありますか?」と確認したんです。

あ、スパボが審査対象だというのはリークされてましたし157も認めてましたから、「通常契約で」と強調してますよ。

 

出来るか出来ないかで言ったら、一括で払えば出来ない理由がないわけですから。店が値引きしてようが定価だろうが関係なく、一括で払えば出来ない理由はありません。

出来ない要因があるならそれは審査されるかどうかでしかないんです。

もちろん答えは「ありません。」だから後に揉めたワケですが。

 

それを信じて、買取暴落を恐れ下取りも諦めてとにかく買い占めようと機変を続けた結果、たった3回転目で何をやっても「総合的判断により受付不可とさせていただきます」と出るようになってしまったのです。

 

以前記事にしてますね。

で、ですよ。その教訓を踏まえ、別の名義ではいつそうなってもいいように、機変の度に毎回下取りを出すことにしていました。

機変の度に審査がある以上、出来るか出来ないかがやってみないと分からないので、そうなると事前に下取り端末を仕入れるということをしなくなります。

その結果、機変→クリア→下取り端末物色→下取り→機変

クリアを確認してから都合のいいジャンクを仕入れ、それを下取りに出してから再度機変をする流れになります。

下取り自体も通信料値引きとかいうクソ施策のゴリ押しのお陰で、販売店その場ではまず出来ず、実際は限られたショップでしか出来ませんしね。

 

こうすることで、機変から次の機変まで嫌でもある程度の期間が空くわけです。

総合的にされた時みたいに数分後に次の機変、ということがありません。必ず次の機変まで短くとも2、3日は空いている状態でした。

 

勿論その間買取はガンガン下げられましたが、それは諦めていました。

むしろ回転している奴に対して、こちらは手堅く毎回下取りすることで巻き返していこうと考えていましたので。

審査がある以上事前に下取りを仕入れるということはしませんでしたね。

 

それが結果的に良かったのか、3月10日〜4月10日の間に気が付いたら5回転していました。

f:id:blueyabby:20190503005339j:plain

ほらね、事務手だけで15000円ですよ。


(スクショ汚ぇなおい)

 

トリミングこれ以上細く出来なくて面倒臭かったんですよ。文句ありますか?

 

ええ、5回転といえば、あのフィギュアスケート日本代表の羽生結弦選手の記録を上回る数字です。テヘ。

そうなんです。クソハゲ機変の回転数で羽生結弦選手を超えました。

 

まあいろんな苦労がありましたよ。

スパボでないと定価に根拠のない数字をふっかけた価格でしか売らないとほざくクソショップ。

一度暗転したら30分ぐらいリンゴループするジャンク。

常に画面を触りながら下取り通してやりましたが何か?

 

その困難を乗り越え、叩きだした記録です。

回線を分ければそりゃ買い占められますよ。ただそれをやるとデータ定額Sの月月割2円維持回線はもう二度と2円維持できなくなるわけで・。・

如何に他の回線は2円を守りつつ、維持費が上がる=ポア候補の1つの回線だけでどれだけの回転を積む事が出来るか。

それに注力した結果です。

 

ちなみに、通常契約でも変わらず30720円で販売出来る店とぼったくってくる店の違いですが、ぼったくり店は定価が30720円に下がる前に仕入れているためだと考えられます。

そして恐らくですが、スパボで売りつける事で仕入れ値と30720円の差額をハゲがショップに払う。スパボで取れなければその差額の補填がない。こういう仕組みだと考えられます。

(ただそれだと通常契約時の価格で4万台や9万台とバラツキがある理由がよく分からんなぁ。4万円台の時期あったっけ?)

店の対応も腹が立ちますが、諸悪の根源はクソハゲです。

 

量販では通常契約であっても変わらず30720円で販売できたのは、量販にいるのがソフトバンクモバイルの人間だから、すなわち直営店と同じ条件だからだと考えられます。

直営店であれば当然通常契約だろうがスパボだろうが価格は変わりません。スパボはハッピープライスやスマホスタートと違って本体価格を値下げ出来るものではありませんからね。あくまで消費者として選びたくない条件の悪いプランの一つという立ち位置です。

 

量販にいるのがソフトバンクモバイルの人間だから、絶対にスパボを強制してくると思って最初は避けていたのですが、それが大きな間違いでした。

むしろ直だから融通が利いた、というわけですね。ここで大きく出遅れました。

まあauの例を見てもショップの方が量販より出来ることも多いし公式から離れたことも対応できるからそう考えてしまったわけですが。

実際は別会社だから余計スパボに必死だったわけです。通常契約でも価格の変わらないショップもありましたが、恐らく定価が改定されてから仕入れたためでしょう。

 

ただヤマダのように業務提携していると忖度なのか強制してきますけどね。 

 

今回九州や関東の田舎から積極的に取り寄せてくれた某小規模量販の方。本当に感謝感謝です。

 

 

今まで定価は絶対に死守してきた携帯会社が定価を下げてきたのは異例のことで、

この後にもハゲはXZ3を64800円まで下げています。auも下げています。

勿論それに気付いた買取屋も秒速で下げるはずなので、買取屋が気付くまで、定価が買取を下回っているボーナス期間で如何に稼げるかが今後は鍵になってきそうです。

とは言え国内買取は三角だとゴミ扱いで、1日経過しないと丸にならないため、その1日が恐怖ではありますが。

 

定価が下がったら誰にも言わず黙って買い占める。そしてすぐに買取屋に売却を済ませる。

喧嘩売られたわけではないんで誰とは言わんけど、

頼むからしょうもない自己顕示欲のために定価が下がったことを大声で拡散すんなよ。

その自己顕示欲のおかげで買取各社に気付かれて買取下げられたらお前自身だって稼げたかもしれないその機会を潰すことになるんやからな。

その自己顕示欲は目の前の利益とどっちが大事なの。

定価が下がればそれはただの転売と同じで差別化が出来ない、誰でも参加出来る=秒速で暴落するんだから、お願いだから定価が下がっても絶対に記事にしたりツイッターで拡散しないように。

最後の決戦 パート2

5月に入りました、でも私のブログはまだ3月です。

今現在やっている事を日記にできるのはもうずっと先になりそうです。

 

乞食記溜めすぎたな、いやマジで。

改めて令和時代は毎日投稿します。

まあ3日も経たずに途絶えると思いますが、出来る限り継続していきたいと思います。

 

 

では1ヶ月戻って3月31日。

朝の9時から量販巡って、10時になったらショップにかけまくります。

総務省のせいなのか、足元を見ているのかどっちか分かりませんが量販は電話じゃ交渉も受けてくれないし、直接来いといか言ってくるんでね。

まあ、いい担当に事前に出会えればその担当宛てに電話でいいんですが。

 

直接行ってしまった時点で主導権は完全に量販に行くわけですよ。

直接来てもらったからには応えてやろうといういい人もいれば、

来た労力を無駄にしない為に多少吹っかけても買うだろうと足元を見てくるタイプ。

 

残念ながら私がこの日出向いた量販は後者。

5chでiPhone8の一括0円で60kオーバーが出ているというのに、告げられた数字は20kだか15kだか、ショボすぎて忘れました。

その後も納得いかないんでいろんな量販行ってみましたがまあ〜25kぐらいで、去年とは打って変わって酷い状況でしたよ。

 

10時過ぎてからはショップにも電話しまくりましたが、こちらもかなり酷い有様でした。

XR64の6600で同額CBで実質一括0円(笑)とか、あってもせいぜい25k。

「上司に掛け合ってみます」と行ったK府K市の某店は、

「50k出せます!iPhoneXを下取りして」

 

「iPhoneXを下取りして」

 

「iPhoneXを下取りして」

 

ハイ、ブー!

 

 

そうこうしているうちに12時を回って従兄弟友と合流。

この12時までに案件獲得が出来なければ以前契約した解約新規なしの6600の45kのところで手を打とうと考えていました。

発信履歴が余裕でこの日荷電した分で埋まっても、いくら足掻いても結局45kを超えてくれるところに巡り会えず、結局ここでやることになりました。

 

当日でVスト積めないからか?

なんで6600の60k叩き出した奴がいるのに。

対面で見積もり持ち込んで瞬間最大風速出させられれば絶対超えられない数字ではなかったはずなのに。

 

まあ8行った奴は暴落に巻き込まれているはずなので、60kだとしても買取50k辺りで擬似的に買取110kの一括0円。未開封で貰えれば71000−6600=64400+45000=109400なのでこちらもそこまで劣りません。

現金振り込みだからポイントよりマシだと捨て台詞を吐いておきます。60kがもしヤマダやケーズで商品券だったらどう頑張っても私の負け。

 

解約新規不問ですが、回避したところで大した加点もされないしなあ。

むしろ減点(完全に0にしてくるクソ店多し)してこられる時点で、やっぱ主導権を完全に奪われてマウント取られてるというか。

スランプって言うかねぇ。イキリツイカスに負けるのは死も同然。(羽生結弦風)

時間なかったにしろ努力不足を痛感させられたわ。乞食歴がなく審査妨害の不確定要素も排除している土俵だったのに。

 

13時ショップ到着。こんな聖戦の日なのに定価新規のアホ中高生とか使い方を聞きに来てる老人とか勘弁してくれ。待ち時間が長い長い。

 

待つ事30分、やっと順番が来て、イオンから3回線開通。イオンにも足元見られて初期費用3240円払ったし、16200円の転出料も発生。高い時間買ってるでほんまに。

3PI中1回線は既存で持っているメイン回線とID統合します。無駄にクレジットを保有していたので、その会費を発生させないようにするため&保有ポイントの保護の目的です。

 

そしてその既存回線で問題発生。実家のままで住所変更してないと言うのです。

いや、したけど反映されてないそうです。どうせ無能なアホシャーセーにやられたんだと思います。

その為に住所変更と余計に手間が増えてしまい、余計に時間を消耗してしまいました。

これが後にまた厄介な事になるんですよ。

 

この時点で15時。

 

遅めの昼飯を食いながら、次はハゲショに電話ローラーです。

地元からはかなり離れところに来ていたのと、ハゲにPIするのは1年ぶりぐらいなので代理店の勢力が全く分かりません。

分かっているのは99%の販売店(量販含む)で48分割(=スパボ必須)が条件である事と、数字を出させるなら定価で〇〇kという形で交渉するのがやり易いという事。

分割支払い金割引なんかはその後埋めていけばいい。

 

CB積んでる端末はiPhone8かpixel3の64GB。前みたいに思考停止で最新Phoneにいけばいいというわけでもない。

相場として、120〜150kはどこでも出ている。それより少ない所は悪徳。

 

近隣店舗8店目ぐらいで、第一声pixel3で170kで出ました。

auでの消耗があったのと、そんなに現在地からも遠くなかったし、もうそこに決めました。この時点で16時30分。

現地に着いてから多少は交渉して180kに上げてもらいました。これで最低限の及第点という感じですね。

 

前回紹介したように従兄弟友はiPhone8を使っているので、出来ればiPhone8で行きたかったのですが、仕方ありません。ここはpixelの方が20k多かったし。

シム変更とそれに際して生じる審査が非常に厄介ではありますが、20k差は大きい。

 

あ、今使ってるiPhone8はハゲに変えてからも使い回す予定だったのでちゃんと解約前にSIMロック解除させてます。端末卸してたらガンガン利益吸われますからね。当人もデータ移行めんどいから今のままでいいって言ってるし。

それにしても残債が5万残ってるiPhone8って原爆ドームアウシュビッツ強制収容所と並んで負の遺産ですよ、マジで。

 

 

そしていざMNPって時に、、、、何やらauの予約番号発行で揉めてます。

もうお分かりですね。

 

「住所変更」

 

これのせいで予約番号を157で出せなかったのです。MNP童貞で何も知らない従兄弟友がそんな状況をうまく説明できるわけもなく、

「エボルバに予約番号発行出来ないって言われたんだけど」

これだけです。かと言って私に電話を代わってもらっても

「本人じゃないのでお答えできません(キリッ」と揚げ足取られるだけです。非常に困りました。

 

なんとか原因を聞き出させる事に成功して、住所変更が原因と特定出来たので、

じゃあ住所変更自体キャンセルか調整だか確定だか完了を入れれば解決できるってところまで自分で分かっているのですが、

さっき行ったショップにかけた所で「その担当者は今別の接客中です、私が代わり伺います」からの「直接来ていただかないと無理です」という予想通りの展開。

トドメに「本人でないと無理です」というトリプルパンチ。解約新規OKでも目の前での解約は辞めておこうと気を遣ったらこの裏目ですよ。

 

従兄弟友が交渉できるワケもなく、再度auショップに出向いて完了を入れさせます。

そうです、使い方を聞きに来てる老人のせいで待ち時間はまた30分、40分と過ぎていきます。こうなったらマジでイライラしますね。

使い方を聞きに来るぐらいならガラケー使っとけアホ。こっちは稼ぎに来てんねん。

遊びに来てるんちゃうねん。こういう温度差やろうね、イライラする原因は。

しかも「プランの相談❤️」ちゃうわボケ。オレンジ取るな。

 

やっと、やっとオレンジが空いたのでさっさと完了入れてもらいます。

もう面倒なので予約番号も発行してもらおうとしたら、やっぱり例の「出来ません」

殺意が湧いてきましたが、完全に精神的にも疲れ果てていたので揉める元気もなく、「じゃあ切断にしてもらえますか」と切り返します。

キャンセルに戻れる時間は老人のせいで多分ないのに、今思えば相当リスキーな選択しました。

 

その足で再びハゲショへ。

無事予約番号の出たメイン回線と、イオン2回線からMNPです。

どうやらジニーに「ソフトバンクとは初めての契約」という選択肢があるようで、これがあのイケヌマ審査に反映されるんかなぁ、なんて考えてるうちにauよりも早く開通しました。

何というか、勢いで切断したメイン回線守れてよかったです。まあアップグレード48回払い(さらに付属品も一緒に割賦)とかしてたぐらいなんでハゲからすりゃいい養分ですから、絶対に開通すると思ってましたけど。

 

スマホスタート割が撮影必須とは知らなかったけど、

直感でシムをガラホに入れ替えた私、冴えてました(笑)

 

結果的に64GBが1台足りなかったようで64GB2台と128GB1台。

ハッピープライス&スマホスタートの下駄含んで64GBは1200円÷48、128GBは960円÷48。

CBはそれぞれ108000円づつ計324000円になりました。

 

最初180kのうち本体充当分を税込出来ないと言われ(例えばcbとして70kの場合、本体充当すると75600円引きになるところ、70000ピッタリしか充当出来ないと言われた)ハメられたと思いましたが、気付いたら108000で、当初見込んでいたより多くなったのでこれでサインしました。

翌月末までギガモン50GBに準定額と基本パック系OP維持条件なのと、CB振込が8月(これも最初10月と言われたところを交渉)なのが残念ですね。当然現地着いてからの後出しです。

とは言え、ここにしていなかったら住所変更の完了の件もあったワケだしハゲにPI間に合わなかっただろうと思いますが。

 

 

19時45分にハゲショを出て、急いで隣のauショップで一括清算。契約店では嫌がって受け付けてくれません。

ハゲは3月にやっても4月にやってもどうせ5月なので放置で。

ちなみに契約日当日は持ち込み機変無理だそうです。購入機変と持ち込み機変の同日ならいけるんですがね。

 

 

というわけで、長かった1日が終わりました。

例に漏れず年度末はあまりいい結果を残すことはできませんでした。

どうも私は年度末が弱点ですね。

 

画像はありません。従兄弟友が持って帰りましたので。

 

去年は5月に敗者復活戦があったけど、憎き届け出制と北俊一のせいでどうなるか。

来月はジャンク下取りと持ち込み機変からスタートです。

 

最後の決戦 パート1

その当時、 最後の決戦 になると思ってた。

もう来月なんかないと思ってた。明日は北俊一だと思ってた。

 

時は戻って3月31日です。この日は従兄弟の友達のMNPを手伝う約束をしていました。

前回記事にした通り従兄弟がMNPする際に入れ知恵して稼がせたところ、かなり満足して貰えたようで、なんとその従兄弟の友達もやりたいと言ってくれたようです。

 

ちなみに私がかつてフリーターの友人を誘った時なんか、「その日バイトで無理ー」とか言われて相手する気失せましたね。

そもそも携帯乞食は勧誘するビジネスではないと思うし、そんなビジネスにしたくありません。

勧誘したりしてやって欲しいそぶりを見せると途端に価値が下がります。

何か物を売るにしても、買って欲しいそぶりが見えた途端買い手が上になります。自分の売りたいものを、買ってくださいと「お願いする」。この行為は自分でその商品の価値を下げてますからね。

 

どこぞのバカッターみたいにウザい自分語りする気もないからこれはこの辺で置いといて。

 

その約束を果たすべく、地元へ帰ってきました。

今日のために、この最後の決戦のためにやれる事はやっておきましたよ。

 

 

 

この友達の状況は以下の通り

au利用、iPhone8 64GB。発売日定価購入48割賦。

フラットプラン。スマパスPそのまま、シンプルで通話料はそのまま従量課金。

一応スマバリ。地味にクレカも保有

アップグレードプログラム、しかも分割支払金の額が91440÷48=1905円と合わず、何故か2200円ぐらいになってる、、、

 

従兄弟友「毎月10000円ぐらい払ってます、てへ」

 

もはや蟻にたかられた幼虫状態です、はぃ。

ここから私が手を加え、無事に羽化させて立派な成虫へと導いて羽ばたかせますよ。

 

「毎月10000円ぐらい払ってるのを安くしたいのと、稼ぎたいんです」

 

48分割で請求10000超えるって、成人男性のベンチプレスの平均値よりネタでしょ。

そりゃ定価分割の請求7000円で安いと訴求するアホが湧いた訳ですわ。私はその7000円ぐらい払ってる人が安倍や菅のように高い高いと嘆いているのだとばかり思ってました。

 

まずこんな状況だったら利用料自体はどこにMNPしても安く出来ます。

今はなき一括購入割引で月月割なしのデータ定額でもこれより安いですよ。

 

1月31日にスマホ応援割の適用が不可になったので、機変して維持の選択はあり得ません。ただしコジポはしっかりもらって消化します。

 

 

このメイン回線はソフトバンクへのMNP弾にするとして、更にMVNOを5回線契約してもらいました。

それぞれ3回線→au 2回線+メイン→ソフトバンク 3PI 3PIという計画です。

auへもMNPすることによってクレジットの会費もとりあえずは会費します。ダジャレではありません。

 

MVNOはポンツーで行くつもりでしたが、クソPCデポがシムのパッケージ在庫が一つもないとかほざいたので仕方なく屈辱のイオンモバイル。

パッケージ在庫ないとか斜め上すぎるやろ。受付18時までってのもウザ過ぎ。頼むからまたイオンでポンツー扱ってくれんかしら。

 

仕方なく初期費用に3240円払って、転出に16200円払います。

因みに初期費用の3240円×5=16200円はお金がないと言うので(つうかそれがやりたいと思った動機だし)私が払いました。そんなわけで絶対にもう後戻り出来ないんです。

私はあなたに投資しましたからね?

 

何せ下準備に使えたのは4時間だけ。この人のお住いの近隣の即日契約可能なMVNOPCデポのポンツーとイオンモバイルぐらい。

ネット契約では発送の問題で間に合いません。到着しなきゃPO出来ないですからね。

 

ドコモ新規も考えましたけど、なんせショボい。サポXがカツゼロにすらならない。

万が一良くても2回線しか作れないし、次回1000%預託になりますからね。

 

そして無事に整ったイオンモバイル5回線とメインのau1回線。

 

あ、コジポ32400クーポンですが、これもやっぱり時間が無かったので地元の量販で864定価に機変しました。

32400機種(アクオスセンス2辺り)をカツゼロで入手出来ると思ったら、クソハゲ方式で機種によって使用可能額変動というゴミ仕様だったため、

iPhoneお得割で10800の下駄があるiPhone8系がベストという結論に。計算してみると分かるけどXSXR全然得じゃないんよ。泥も定価と買取差額4万以上あるし。

機変だと端末利用期間12ヶ月という厳しい条件がありますが、コジクが利用出来る時点でこれも必然的にクリア出来ているので問題なし。

8p64がコスパ最強でしたが、どこにもないからやっぱり時間の問題で864。

91440−10800−32400=48240円。この日はセンススタジオで買取54000円。

余分に発生する事務手数料が2160円。すると儲けは僅か3600円です。

クーポン欄を潰されるのでJ:COMクーポンの5000すらも取れません。

 

しかもこの担当。iPhoneお得割とコジクの併用が出来るかどうかの確認に1時間もかけやがるんです。マジで勘弁してくれ。

それでもって開封強制なんだからもうビンゴですよ。ビンゴー!

開封強制ってことは減額されるだけじゃなく、その間も時間待たされるんです。時間ない言うとるやろが、ボケ。

 

 

結局私のエディオンポイントが現金化出来ただけです。

定価で買わせて時間も奪うとかギャグでしょ。怒りと呆れを通り越して笑うわ。

 

 

アップグレードを外して返ってくるウォレットチャージ(翌月)

機変での下取り

 

これらを捨てる、時間がないから。北俊一になるかもしれないから。

 

本当は安いMNP弾契約させたいし、

機変だってでんきちでやりたいし、それが叶わなくてもせめて機変センターでやりたい。

下取りだって無限の可能性があった。

でも郵送の時点で31日POに間に合わないし、従兄弟の友達って赤の他人だから委任状で機変出来ないし、アップグレードの返却分も死月じゃ待ってられない。

 

もっと早くに言ってよ〜〜〜〜〜もう〜〜〜〜〜〜。

 

状況把握から3月31日まで短か過ぎるって。

しかも激ウザPCデポ

クソトロいエディオンの担当。

 

蟻を振り払ったのに寄生虫が見つかったような絶望です。

 

 

時間を金で買ったにしても、まあ高価な時間ですよ。

万が一できんちで機変して、下取り出して、アップグレードに捨てたお金が返金されていたとしたら、、、

ダイソンの掃除機ぐらいは余裕で買えますね。

 

31日にこれらの損を忘れるぐらい稼がせたいと思います。

多分当事者は損したかどうかもわかってないと思いますがw

 

って、31日の記事ちゃうんかい。

えぇ、下準備にやったことを書いてたら長くなり過ぎたんで、2回に区切りたいと思います。

関東来てドコモを契約せずに帰るだと?

まだ3月の記事です。

4月に入ってからも色々やってますが、そっちより先にたまっている乞食記を消化していきたいのです。

今更とか言って揚げ足取るんじゃねぇぞボケナス。12月に同じ状況になった時、11月のXsカツゼロを今更とか書いた、そこのお前だよ。お前に言ってんだよボケ。

 

えぇ、てなわけでまだ3月のネタでお送りします。

なぜ毎日更新することが出来ないのですか?それは少しでも余暇時間(=睡眠時間)を確保したいからです。熱あるんですよ。

 

時は戻って3月30日。

でんきちの機変だけで旅費は回収できる計算でしたけど、私の中で関東に来てドコモを契約せずに帰ると言うのはあり得ません。

あり得ないっていうか、勿体無いです。

 

関東に来たら時間が許す限り必ずドコモを契約しましょう。

なぜなら、関西は壮絶な定価売りだからです。関東であれば少なくとも6万〜は値引きしていますが、関西ではこれが0万なのです。

酷いところでは頭金詐欺で−1万に転じることすらあります。

 

量販なら全国でそこまで差はありませんが、こっちは購入サポ便乗型が主流です。

特にXが多いです、、、、まあいりません。

6月から北俊一のせいでシェア子月サポ2円維持が出来なくなるので、今購入サポートなんかに突っこむと2度と2円維持出来ませんよ。あのギガライトとかいうクソプランですし。

 

とは言え当時ちょうど3月20日からXsを購入サポ入りさせていた為、ドコモへのMNPは絶望的な状況でした。

いつも通り月末を狙っていたら、去年と同じで完全に潰しに来ましたね。

去年は4日前ぐらいに分かったから駆け込みで契約したけど、今年は前日の夕方に分かったからどうしようもなかったです。

 

購サポの何がダメかって、代理店が値引き渋る渋る。

こんなのをドヤ顔でセール扱いしてる携帯会社、まあMNP者含め全員が定価買いしてるって想定だからでしょうけど。

普通購入サポで共通本体販売価格が下がった分、溢れたその他値引きがCBとして出るべきなのに、購入サポで下がった分その他値引きが消滅してるだけですからね。

てーかのメッカ、関西縛りでやってるならありかもしれませんが、関東で購入サポにPIはガイジかな、あれと言わざるを得ません。

 

そんなわけで購サポには非常にイライラしてたんですが、今年は去年と違ってXZ3とnote9はサポ落ちを逃れています。

そこに希望を見出したのです。じゃあこちらを狙えばいいんだと。特にnote9に関しては3月18日時点では買取100000ついていましたので、Xsと変らなかったんです。これで精神的にはそこまでダメージなかったですね。

 

というわけで、ローラー開始。この為だけに11時チェックアウトのホテルを取っているんです。

いつもなら自宅でローラーして新幹線で向かう流れですが、今回は既に現地にいます。

現在地から近いところにかけまくります。チェックアウト時間との戦いです。

 

現在地付近、、、不在(不在ってことはないと思うが多忙なのか出ない)と定価と3万引きしかない、、、、

仕方がないから帰りに通る東京〜横浜〜湘南方面で攻めてみる。

この後岡山まで行くつもりでしたからね。

だから遅くても13時ぐらいまでには終えておきたい。

 

不在、定価、定価、折り返し待ち、定価、折り返し待ち、折り返し結果定価、2万引き、定価、不在、不在、定価、、、、、、、、

忘れかけていた折り返し待ちが掛かってきて、XZ3カツゼロ、note9一括3万。キターーーーーーーー!!!

 

早速買取相場を確認すると、noteがすんごい大暴落してました。XZ3と買取5000くらいしか変わらなかったんです。21日あたりに皆noteに行って大暴落を招いたのか。分かりませんが定価と買取の差が5万ぐらいだと論外なのでXZ3一択で行きました。

 

そんなわけで埼玉から横浜へ。乗り換えの必要があったりで2時間弱かかりました。

順番待ちは20分ぐらい。MNP弾はポンツーと昨日機変したハゲ。

ハゲの方は予約番号発行がまだだったのでこの間に済ませます。

 

「機種変更されているようですが」

「えぇ、してみたんですが思ったより請求が高くなるみたいなので」

 

こう切り返されては何も言い返せないみたいです。

そりゃね、2円維持出来ないならPOですよ。ポアですよ。

まあ月月割がなくなったお陰でのコジポ3万〜6万なんでしょうけど。

月月割を本体代と勘定するの辞めれマジで。

 

そうして予約番号発行して、順番来たので申し込みをかけます。

すると、何やら表情を暗くして

「審査でNGが出たみたいです」

auのせいで一瞬ヒヤッとしますが、相手はドキュモ。直ぐに落ち着いて

「預託でしょ?払いますよ、ほれ」つ現金20万。

するとドキュモから質問が来たみたいで、

 

「その委任状は本当に本人が書いたものですか?」

 

(笑)(笑)(笑)

今までこんな質問きたことがなかったので思わず笑いました。

代理人記入だとしても確か印鑑押せば問題ないんですがね。電話確認はされるんだっけか。

 

それで返して貰って、無事回線もドキュモに切り替わって終了。

泥なので未開封に拘らずに済むのが楽ですね。但し査定のうるさい国内買取に投げるので扱いは非常に気を遣いますが。

 

気が付いたら預託金を払うことなく店を後にしていました。

預託って覆るんですかね?それとも店が忘れていただけ?

でも端末購入明細に預託金の文字なかったしなあ。いつもならそこにXi預託金って載ってるけど。

預託って覆せるんですね。

 

で、岡山まで、、、は間に合いませんでした。

審査NG(多分預託)が出てからのやりとりと返事待ちでかなり時間を消費してしまって、結局店を後にしたのは14時30分。新横浜に着くのは15時30分。

岡山に着いてからの目的地への移動を考えると時間的にどうしても足りません。

 

二兎を追うものは一兎しか得ない結果になりましたけど、機変よりMNPでしょ、利益にしろ値引きにしろ。どう考えても。

それにせっかく関東にいるんだし。

機変で得られる利益なんてMNPに比べればゴミですし、だからこそ数こなさないと話にならないわけで。

4月からどうなるか(北俊一の足音も直ぐそこ)という状況だったし、XZ3は何とか68000円で売り抜けたので、結果的にはXs(買取10万想定)カツ32000と同じです。

そう思えば悪くないです。交渉効かないドキュモ相手なんだし。まあ、でんきち機変ばかり頭にあって下取り忘れたのは勿体なかったですが。

 

岡山に行く理由がなくなって、急いで帰る理由もなくなったので、中華街に寄ってからのぞみではなく空いてるひかりで帰りました。

https://www.instagram.com/p/BvoLX7PD1sE/

購サポバーーーーーーカ!#MNP#ドコモ#Xperiaxz3#携帯乞食

 

31日は関西に帰ってから従兄弟の友達のMNPを手伝います。

この約束があるので帰りました。

この人、31日しか予定が空いていないというのは幸か不幸か。

 

次回はそのネタです。では今日はこの辺で。

以上、ブルーヤビーでした。

激戦、でんきち iPhone 40000引き

でんでん〜♪でんきち〜♪

去年の3月末にもやってました。でんきちのiPhone値引き。

今年もやるみたいです。今年は去年より1万増額で40000引き。

 

例年これを狙って北海道や九州からも来る奴もいます。

特にこの時期は青春18切符もあるので全国の乞食が埼玉に集結するわけです。

 

せめて3月中旬ぐらいに分かればもう少し余裕持って行動できるんですが、

向こうもギリギリまで定価売りしたいからそうも行きませんわな。

在庫や携帯担当のシフトなんかの兼ね合いもあって、結局29日に行くことになりました。

 

機変はMNPと違って極めて薄利なので、数が確保出来ないと赤字です。

一応au2sb3で5台は確保出来たので、これなら新幹線使って一泊しても元が取れるなと。

電話した時点でドコモは既に終了してました。去年の量販の8とは違い、今年はウィズと購入サポ推しなので2円維持を求める人が速攻狩ったんでしょう。

 

ちなみに31日には大阪に帰らないと行けなくて、30日に岡山でも別の機変を拾いたかったから必然的に新幹線一択です。

だから最初から新幹線使って元が取れないなら行かないつもりでした。

 

そんなわけでまたまたやってきました。関東地方。

東京から東北方面に進んで、最寄駅から7km。これは徒歩では無理なのでバスに乗り継いで、やっと到着です。

 

一応MNP・新規・機種変更で40000引きとのことですが、機変以外で行く奴いるんですかね。

 

40000もあれば定価が超絶高いソフトバンクでも買取を下回ることが出来るので、どのキャリアでも収入を得られます。

それだけでなく、

 

ドコモなら月サポ付け替え、

ソフトバンクなら学割補充、1年お得割補充、

auならシングル化前段階の脱ピタットプラン

 

という副産物も付いてくるので、各社の回線を大量に保有している携帯乞食がでんきちのこのセールに乗っからないわけがないのです。

 

ではまずau2回線。

1回線目は3月15日に従兄弟がPIしたメイン回線。ピタットプランの従量課金が嫌だと言うのでデータ定額3に変更するのを兼ねて機変です。購入伴わないと変更できないので、非常に都合が良かったですね。

データ定額3スーパーカケホにスマバリ毎月割を充当して2980円/月です。

妹がソフトバンクをデータ定額50で1500円ぐらいで使っていることを考えるとクソ高いですね。

 

FPSP効かせているので1060円〜でも良かったと思うんですが、なんせデータ消費を止められないそうです。my auを見せてもらったら余裕で5GB〜20GBに逝っちゃってましたよ。せっかく私のドコモのシムを使ってテザリングするように注意したんですがね。

こう言う人はau選んじゃダメですわ。

まあ、SBからでドコモの選択肢がない関西だとauしかなかったんですけどね。

下取りでポイントも貯まっていたので、これもいい感じに消費出来ました。

 

2回線目はアドレス維持&電話受け専門で使ってる妹のメイン番号の回線。

妹はezweb信者かつパケットキチガイと、まあ救いようのない組み合わせです。

 

最終購入がトルクで1020円維持。機変するとここから維持費は上がりますが、3ヶ月は学割で猶予があるので、この間に考えようと思います。

端末利用期間12ヶ月を超えているのでここでコジク発動。1月は43200だったのに、3月は32400に劣化。40000の下駄がある上でのこれなので、文句は言ってられません。

ということでこの回線では計75600円引きで購入。もはやMNPですね。

 

 

続いてクソハゲ3回線。

1回線目は伯母名義。2月に月月割が切れてから機変して1年お得割を補充しています。それから1ヶ月1日は経過しているのでこれはスパボで。

他の回線は2円維持ばかりで、そっちを潰したくないから必然的に既に新プランに移行した回線か、解約予定の回線しか選択肢がなくなるんですね。

ちなみに月月割と違って1年お得割は購入機種変更でも消えないので、言ってみれば機変し放題です。機変しても事務手数料しか発生しません。割引無効分なんて考えなくて大丈夫です。

 

2回線目は去年ヤフー携帯ショップの6sに行ってから4G化して放置してた回線。

2円維持潰す事になりますが、他に回線がもうないので仕方ありません。その後締め日がくる前にPOします。

 

3回線目はつい先日XZ2に何回転かした回線。これも2円維持はもう出来ないので抵抗ありません。まあその分コジポもないわけですが。

それだけじゃなく通常契約なのでハッピープライスも付けられません。まあそれでも買取を下回るのと下取りで抜けるから問題はありません。

この回線だけ審査に入りましたが、以前審査の有無で揉めたお陰か切り替わりました。必要性のない嫌がらせ目的の審査は、結果的に不当に端末の流通を妨害するわけで、総務省の意向にも反するやり方ですからね。

 

とい言うわけで計5台分。下取りポイントやauウォレットにチャージされた分を使って消費完了です。

https://www.instagram.com/p/BvmP3VUj95f/

機種変更嫌いです#機種変更#未開封#iphonexr #iphonexs #携帯乞食

 

伯母も従兄弟も大阪でリアルタイムで使ってるので、シム再発行はなしでお願いしました。

機変の為だけに遠征したのは初ですが、まあ赤字にならなければなんでもいいです。

契約変更もポイント消費も理想通り終えられたのでヨシとします。

ドコモ機変でやり残したこと 後半戦

全国7281万人の気持ちの悪い携帯乞食の皆さんこんばんは、ブルーヤビーです。

前回に引き続き溜まっていた乞食記で、今回はドコモ機変の後半戦です。

 

このブログを長いこと読んでいる人なら理解されてると思いますが、まあ私は基本的にリアルタイムの実況というものをしません。

インスタでは気分次第でリアルタイム実況しますが、基本的に事後報告しかしませんのので。記事にしている時点で端末売却まで終わっているような状態です。

とはいえ、4月も2週目に突入するのに未だに先月の日記をつけている、後回しにしてしまう癖もなんとかしなければいけませんがね。

 

 

以前記事にしたように、15日に従兄弟に入れ知恵させてauMNPする際、従兄弟メインの回線に私管理のドコモ回線2本を追加MNP弾として使用しました。

この回線でPO前機変をしたかったんですが、在庫がなかったり、値引きがなかったり、POPに記載もない端末利用期間12ヶ月とかいう舐め腐った後出しをされたり、まあ散々な目に遭いました。

そして、内1回線は非常に勿体無い事に端末利用期間6ヶ月超えにも関わらずPO前機変なしで転出してしまいました。

 

ちなみにこの時期に値引きされていたのは「購入サポート機」か「ウィズ機」です。

残りの回線は月サポを効かせて2円維持でしばらく解約の予定もない回線なので、これらの回線で機変してしまうと単純に利用料支払額が高くなります。

購サポだと月々サポートそのものが消えるし(解除料払って機変しても月サポがつくわけではない、月サポなしで6ヶ月凌がないと再度2円維持出来ない)、ウィズは割引額が単純に1620円と低く、SPモード必須なので302円掛かってしまいます。

 

まあ今後端末購入条件の月サポがなくなった時、今の月サポが終了すれば割引を付け替えられず1600円払う羽目になるから、今の内にウィズつけといた方がマシなのかも知れませんが、

それでも音声シェア子14回線全て302円に上る時点で支払額は28円から4228円に上るし、余剰割引の親回線への充当も少なくなるから親回線も非常に高くなります。

 

そういうわけでこのウィズに関してもPO前機変以外で行くことは多分ないだろうなと思っていました。

6ヶ月凌げば機変で月サポ補充できますが、今までと違って月サポ廃止の噂もあるので、もし廃止されれば302円のままこれ以上安くすることが出来なくなってしまいます。勿論今から6ヶ月後にまだ月サポが残っているのであれば全然ありですが、6ヶ月以内に無くなる可能性が99%だと思うので、302円で諦めるしか無くなるわけです。

 

そんな理由で儲かるのは分かっていながらも、なかなか踏ん切りがつきませんでした。それ以前に値引きされててもまだ販売価格が買取より高い上に端末利用期間6ヶ月条件とかクソみたいな案件しかありませんでしたからね。6sで15000引きとか。

 

XZ2探すついでに、auMNPの値引き聞くついでに、そんな調子で聞いていた程度でしたが、ある時偶然いいシャーセーに巡り会います。

なんと、「量販施策」でらくらくスマートフォンmeの型落ち(F03K)を機変一括0円でいけるというのです。

らくらくスマートフォンシリーズといえば、購入サポ(=端末利用期間6ヶ月)で一括0円になっているものは見かけましたが、ウィズで一括0円になっているのは初めてです。

 

そして、このらくらくスマートフォンシリーズはちょうどおばあちゃんが欲しいと言っていた端末でもあります。

買ってやろうと思っても、購サポカツゼロしかなかったのでなかなかプレゼントしてあげるのも難しかったわけです。白ロム買うにもソフトバンクのシムで使うのでSIMロック解除済みを選ばなければならず、なんせ高かったですからね。

 

でも今回は「量販施策」であるため、あの忌まわしい端末利用期間もないとのこと。例え「量販施策」であっても、大手量販は大体携帯会社に忖度して端末利用期間やスパボを条件にしている事が殆どなので、これが不問なのは非常に嬉しい限りです。

 

但しコンテンツの条件はありました。1188円を3ヶ月。

それでも全然OKです。どうすることもできない端末利用期間よりずっとマシです。

確かに機変した回線は今後302円に上がりますが、お世話になっているおばあちゃんにプレゼント出来るメリットの方が大きいので、やることに決めました。

 

それに端末利用期間不問なので、ソフトバンクみたいに同じ回線で回転させれば他の回線の料金も高くせず済みますしね。

 

という事でその店にはなかったので他店の在庫を調べてもらって、そっちへ出向いて早速機変しました。

 

速度制限がかかっていたお陰でコンを入れるのに時間がめちゃくちゃかかり、あんまりにも時間がかかるので「もう無しでいいですよ」と。嬉しい誤算です。

 

それでもやっぱり同じ店で回転はさせてくれませんでした。そのまま買い増ししたいと言ったら「2台目からは定価です」と冷たくあしらわれてしまいましたね😭

 

 

翌日・・・別店で何事もなかったような顔をして、当たり前感出して昨日機変した回線を記入して機変申し込み。

端末利用期間1日で、気付いていたけど黙っていてくれたのか、気付かなかったのか分かりませんが何も言わずに通してくれました。そして今回も速度制限で遅くてコンを入れるのが面倒臭くなったのかコン無しでOK頂きました。

 

という事で、日を変えて2台GETです。

 

https://www.instagram.com/p/Bv9xwIpDFZX/

端末利用期間不問で機変一括0円だったので、おじいちゃんおばあちゃんにあげました。#らくらくスマートフォン#機種変更#携帯乞食

 

おじいちゃん・おばあちゃん共に私の代名詞とも言えるソフトバンクの2円維持カケホで使用しているので、SIMロック解除して、

おばあちゃんは4G化(ナノシム)なのでそのまま、おじいちゃんは3G化(標準シム)なのでカットして入れて完成です。

 

自宅にウィフィ(笑)あるから、ネットは自宅だけで使ってください。外出先ではネット使えませんので悪しからず。IMEI制限のお陰でパケ漏れしないから安心して持たせられますね。

 

いやぁ、感謝しかありません。他の回線に負担出さずに、事務手数料だけでF03Kが買えたようなもんですからねぇ。

これなら月初にこの回線で購サポピクセル行って、解除料払ってこのウィズに行けば良かったです。ちなみに買取は12000円也。

まさか端末利用期間不問でウィズ一括0円に巡り会えると思いませんもん。

模範解答は購サポ機変→解除料払ってカツゼロwithです。

購サポ機変POでもウィズ機変POでもありません。非常に勿体無いことをしました。

 

後悔してもしょうがないのでこうなったら回転しまくってやろう、という時にでんきちの機変が舞い込んで来たり、更に従兄弟の友達のMNPを手伝ったりして、、、とこの後非常に忙しくなってしまい、結局落ち着いた頃には定価に戻されていました👿

 

もう少し早くに巡り会えれば。とは言えギリギリだから出してきただけかも知れません。

去年もそうですが年度末急すぎるんですよ。時間が圧倒的に足りませんでした。