ブルーヤビーの乞食生活

携帯・PHS /ウエイトトレ

やるやん、量販

2019年の目標、なるべく記事の投稿頻度上げる!

とかいいつもう既に1月も中旬に差しかかかるのに投稿数は僅か2。これはあかんやろ、と言うことで、これから気合い入れ直してやってきます。

(そもそもブログ移転したのがそのつもりだったけど)

つうことで全国37827281人の気持ちの悪い携帯乞食の皆さんこんばんは、ブルーヤビー です。

 

2年前の1月3日にデビューして、去年は3が日も契約してました。

今年は3が日お休み。でも、成人の日から本格的にエンジンかけていくのは変わってません。

 

去年の10月辺りから北俊一が水を得た魚の如く調子に乗って苦しい戦いではありましたが、この三連休の結果報告をしたいと思います。

 

今回は郊外型量販。

 

XR128GB 102600円引き一括2280円、25000ポイント。

特筆すべき条件として有コン1500円(初月課金即解可)

インスタとの連携の仕方分からなくてめんどいので画像で見たかったらインスタでも見てください。

 

※今後値引額書くときは税込で正しい額を書きます。

こちらが95000円引きと言ったら「ウチの方が多いですね」とか言ってドヤ顔で97200円引きを出されるのもウザいんで。

 

当たったのは量販6店目で全店は調査してないけど、2ch見てると他はそこまで出してないと思ったのでこれで決めました。

交渉したお相手氏も非常に対応が良かったです。

煩いはずの量販で何を提示するわけでもなく口頭でFP割もGET。譲渡するからFP割は無しでもよかったけど、付けられるのものは付けといて損はない。

でも未開封までは勝ち取れなかった。傷に神経使ったよ本当。

 

契約可否の方もポンツーシム入れたiPadがすぐに圏外になって圧勝でした。

7月31日契約→11月30日PO(解約ではなくPO)がほんの僅かに心配だったけど、ここを突破したことでこの心配ももう不要。絶対大丈夫だと思ってたけど。

 

 

さて、今回もこうやって案件を物にするまで色んなドラマがありました。

 

去年と大きく状況として変わったのは、

・他店対抗(交渉による提示額からの上積み)が渋くなったこと

・頑ななまでの分割推し

 

要件伺いの歩兵に、

「その他値引きの額を他店に対抗して貰いたいんだが」

と告げると秒速で「対抗はしておりません」と返してくる代理店が多くなりました。

どういうことかと言うと、言い値のその他値引きを提示されて、そこから何をしても上積みがありません。

「ウチはこの額です、嫌なら他逝ってください」

まるで大手の買取屋のバイトの如く獲得に対する意欲が非常に弱くて、歯が立ちません。これも北俊一による被害です。

 

なんとか獲得に対して意欲的(値引きを積んででも獲得を目指そうとする店舗)に出会えたとしても、そこで立ちはだかる分割必須という第二の壁。

見積もりをわらしべ長者しようと思ってもその見積もりが48回払いを選択されているせいで、有無を言わさず分割前提。

どこに行っても一括にしたら定価というレベルで足元見てきます。

 

中には一括0円→分割にするからCB増やして、と自分のペースに持ち込めている者もいるようですが、

どうも分割前提の価格→一括払いは定価ね、と相手のペースに飲まれて上手く結果を出すことが出来ません。

 

今回の契約分は譲渡予定なのでどうしても分割したくなかったです。

値引きが3240円以上多ければ分割でも損しないかも知れませんが、毎年この時期は春節が控えてますから、基本的に抱えたくないんです。

MNP弾だって今まで無駄に月を跨いだ事は1度しかありません。

 

そこで去年末から分割一括不問で続いてる量販に突撃。

年末年始終わったこのタイミングだとショップよりなんぼか悪いのは覚悟していましたが、上記の値引きを獲得出来たので契約。いいスタートを切れたと思います。

このままアクセル全開でどんどんブッ込んでいきますよ。