ブルーヤビーの乞食生活

携帯・PHS /ウエイトトレ

みんな大好きTEPPENベンチ

みんな大好きTEPPENベンチ

YouTuberやウエイトトレ板でも大きな話題になったTEPPENベンチ

 

これだけ多くの人がやってるとやっぱり自分もやりたくなるわけで。

やりたくて堪らずにジムへ直行しました。

 

20(バーのみ)

60(両端に20)

110(さらに両端に25)

アップ完了。

 

 

まずはコンディションを確かめる為に120kgを挙げてみる。

プレート手前から20、25、5で120MAX125だから至って普通3発出来れば130も見えてくるのに#ベンチプレス#止め無し#120kg

私の今のMaxは125kg。

120kgが2回なら換算でほぼ125kgなので、万全と言えば万全。

調子に乗ってこの後130kgやったらまあ潰れました。

換算より1発に強いからいけると思ったけど全然惜しくもなく綺麗に潰れていきました。

まだ修行が足りないようです。120kg3発か、110kg5×5出来ないと。

 

ちなみに止めありだと110すら怪しい(笑)

 

 

気を取り直してTEPPENベンチです。

ついでにTEPPENベンチ腕伸ばしの判定で何回か引かれると思うけど55kg、44発109の半分もいかれへん#ベンチプレス#teppenベンチプレス

この日の体重は67kgちょうど。0.8倍すると53.6kgですが、プレートの最軽量が1.25kgなので2.5kg単位でしか調整出来ず、52.5kgにするのもセコいので今回も55kg。

 

前回はメインセットやり終えて、更にショルダープレスもやった後だったけど、

今回はMaxチャレンジしたぐらいなので、前回のような消耗はありません。

 

それなのに前回と記録が変わらないどころか、腕伸ばしの判定次第では前回よりショボいってどういうことよ。

 

まあ言い訳させて貰うと、

撮影の為に誰もいないジムを探し回って、入っては誰かいるか確認し、誰かいたら他の店舗へ、、ってやってるうちに気付いたら自転車50kmぐらい漕いでました。

やっぱ他の会員がいる時に動画は撮りづらいわけで。

少し前まで深夜帯に行けば貸切だったのに、もう今じゃどの時間にどこに行っても必ず誰かいます。はぃ。

 

だから自転車で体力使ってたから記録がショボいんです。そういうことです。

(じゃあ何で120kg2発あげる元気があるんだよこいつ)