ブルーヤビーの乞食生活

携帯・PHS /ウエイトトレ

最後の決戦 パート1

その当時、 最後の決戦 になると思ってた。

もう来月なんかないと思ってた。明日は北俊一だと思ってた。

 

時は戻って3月31日です。この日は従兄弟の友達のMNPを手伝う約束をしていました。

前回記事にした通り従兄弟がMNPする際に入れ知恵して稼がせたところ、かなり満足して貰えたようで、なんとその従兄弟の友達もやりたいと言ってくれたようです。

 

ちなみに私がかつてフリーターの友人を誘った時なんか、「その日バイトで無理ー」とか言われて相手する気失せましたね。

そもそも携帯乞食は勧誘するビジネスではないと思うし、そんなビジネスにしたくありません。

勧誘したりしてやって欲しいそぶりを見せると途端に価値が下がります。

何か物を売るにしても、買って欲しいそぶりが見えた途端買い手が上になります。自分の売りたいものを、買ってくださいと「お願いする」。この行為は自分でその商品の価値を下げてますからね。

 

どこぞのバカッターみたいにウザい自分語りする気もないからこれはこの辺で置いといて。

 

その約束を果たすべく、地元へ帰ってきました。

今日のために、この最後の決戦のためにやれる事はやっておきましたよ。

 

 

 

この友達の状況は以下の通り

au利用、iPhone8 64GB。発売日定価購入48割賦。

フラットプラン。スマパスPそのまま、シンプルで通話料はそのまま従量課金。

一応スマバリ。地味にクレカも保有

アップグレードプログラム、しかも分割支払金の額が91440÷48=1905円と合わず、何故か2200円ぐらいになってる、、、

 

従兄弟友「毎月10000円ぐらい払ってます、てへ」

 

もはや蟻にたかられた幼虫状態です、はぃ。

ここから私が手を加え、無事に羽化させて立派な成虫へと導いて羽ばたかせますよ。

 

「毎月10000円ぐらい払ってるのを安くしたいのと、稼ぎたいんです」

 

48分割で請求10000超えるって、成人男性のベンチプレスの平均値よりネタでしょ。

そりゃ定価分割の請求7000円で安いと訴求するアホが湧いた訳ですわ。私はその7000円ぐらい払ってる人が安倍や菅のように高い高いと嘆いているのだとばかり思ってました。

 

まずこんな状況だったら利用料自体はどこにMNPしても安く出来ます。

今はなき一括購入割引で月月割なしのデータ定額でもこれより安いですよ。

 

1月31日にスマホ応援割の適用が不可になったので、機変して維持の選択はあり得ません。ただしコジポはしっかりもらって消化します。

 

 

このメイン回線はソフトバンクへのMNP弾にするとして、更にMVNOを5回線契約してもらいました。

それぞれ3回線→au 2回線+メイン→ソフトバンク 3PI 3PIという計画です。

auへもMNPすることによってクレジットの会費もとりあえずは会費します。ダジャレではありません。

 

MVNOはポンツーで行くつもりでしたが、クソPCデポがシムのパッケージ在庫が一つもないとかほざいたので仕方なく屈辱のイオンモバイル。

パッケージ在庫ないとか斜め上すぎるやろ。受付18時までってのもウザ過ぎ。頼むからまたイオンでポンツー扱ってくれんかしら。

 

仕方なく初期費用に3240円払って、転出に16200円払います。

因みに初期費用の3240円×5=16200円はお金がないと言うので(つうかそれがやりたいと思った動機だし)私が払いました。そんなわけで絶対にもう後戻り出来ないんです。

私はあなたに投資しましたからね?

 

何せ下準備に使えたのは4時間だけ。この人のお住いの近隣の即日契約可能なMVNOPCデポのポンツーとイオンモバイルぐらい。

ネット契約では発送の問題で間に合いません。到着しなきゃPO出来ないですからね。

 

ドコモ新規も考えましたけど、なんせショボい。サポXがカツゼロにすらならない。

万が一良くても2回線しか作れないし、次回1000%預託になりますからね。

 

そして無事に整ったイオンモバイル5回線とメインのau1回線。

 

あ、コジポ32400クーポンですが、これもやっぱり時間が無かったので地元の量販で864定価に機変しました。

32400機種(アクオスセンス2辺り)をカツゼロで入手出来ると思ったら、クソハゲ方式で機種によって使用可能額変動というゴミ仕様だったため、

iPhoneお得割で10800の下駄があるiPhone8系がベストという結論に。計算してみると分かるけどXSXR全然得じゃないんよ。泥も定価と買取差額4万以上あるし。

機変だと端末利用期間12ヶ月という厳しい条件がありますが、コジクが利用出来る時点でこれも必然的にクリア出来ているので問題なし。

8p64がコスパ最強でしたが、どこにもないからやっぱり時間の問題で864。

91440−10800−32400=48240円。この日はセンススタジオで買取54000円。

余分に発生する事務手数料が2160円。すると儲けは僅か3600円です。

クーポン欄を潰されるのでJ:COMクーポンの5000すらも取れません。

 

しかもこの担当。iPhoneお得割とコジクの併用が出来るかどうかの確認に1時間もかけやがるんです。マジで勘弁してくれ。

それでもって開封強制なんだからもうビンゴですよ。ビンゴー!

開封強制ってことは減額されるだけじゃなく、その間も時間待たされるんです。時間ない言うとるやろが、ボケ。

 

 

結局私のエディオンポイントが現金化出来ただけです。

定価で買わせて時間も奪うとかギャグでしょ。怒りと呆れを通り越して笑うわ。

 

 

アップグレードを外して返ってくるウォレットチャージ(翌月)

機変での下取り

 

これらを捨てる、時間がないから。北俊一になるかもしれないから。

 

本当は安いMNP弾契約させたいし、

機変だってでんきちでやりたいし、それが叶わなくてもせめて機変センターでやりたい。

下取りだって無限の可能性があった。

でも郵送の時点で31日POに間に合わないし、従兄弟の友達って赤の他人だから委任状で機変出来ないし、アップグレードの返却分も死月じゃ待ってられない。

 

もっと早くに言ってよ〜〜〜〜〜もう〜〜〜〜〜〜。

 

状況把握から3月31日まで短か過ぎるって。

しかも激ウザPCデポ

クソトロいエディオンの担当。

 

蟻を振り払ったのに寄生虫が見つかったような絶望です。

 

 

時間を金で買ったにしても、まあ高価な時間ですよ。

万が一できんちで機変して、下取り出して、アップグレードに捨てたお金が返金されていたとしたら、、、

ダイソンの掃除機ぐらいは余裕で買えますね。

 

31日にこれらの損を忘れるぐらい稼がせたいと思います。

多分当事者は損したかどうかもわかってないと思いますがw

 

って、31日の記事ちゃうんかい。

えぇ、下準備にやったことを書いてたら長くなり過ぎたんで、2回に区切りたいと思います。