ブルーヤビーの乞食生活

携帯・PHS /ウエイトトレ

関東来てドコモを契約せずに帰るだと?

まだ3月の記事です。

4月に入ってからも色々やってますが、そっちより先にたまっている乞食記を消化していきたいのです。

今更とか言って揚げ足取るんじゃねぇぞボケナス。12月に同じ状況になった時、11月のXsカツゼロを今更とか書いた、そこのお前だよ。お前に言ってんだよボケ。

 

えぇ、てなわけでまだ3月のネタでお送りします。

なぜ毎日更新することが出来ないのですか?それは少しでも余暇時間(=睡眠時間)を確保したいからです。熱あるんですよ。

 

時は戻って3月30日。

でんきちの機変だけで旅費は回収できる計算でしたけど、私の中で関東に来てドコモを契約せずに帰ると言うのはあり得ません。

あり得ないっていうか、勿体無いです。

 

関東に来たら時間が許す限り必ずドコモを契約しましょう。

なぜなら、関西は壮絶な定価売りだからです。関東であれば少なくとも6万〜は値引きしていますが、関西ではこれが0万なのです。

酷いところでは頭金詐欺で−1万に転じることすらあります。

 

量販なら全国でそこまで差はありませんが、こっちは購入サポ便乗型が主流です。

特にXが多いです、、、、まあいりません。

6月から北俊一のせいでシェア子月サポ2円維持が出来なくなるので、今購入サポートなんかに突っこむと2度と2円維持出来ませんよ。あのギガライトとかいうクソプランですし。

 

とは言え当時ちょうど3月20日からXsを購入サポ入りさせていた為、ドコモへのMNPは絶望的な状況でした。

いつも通り月末を狙っていたら、去年と同じで完全に潰しに来ましたね。

去年は4日前ぐらいに分かったから駆け込みで契約したけど、今年は前日の夕方に分かったからどうしようもなかったです。

 

購サポの何がダメかって、代理店が値引き渋る渋る。

こんなのをドヤ顔でセール扱いしてる携帯会社、まあMNP者含め全員が定価買いしてるって想定だからでしょうけど。

普通購入サポで共通本体販売価格が下がった分、溢れたその他値引きがCBとして出るべきなのに、購入サポで下がった分その他値引きが消滅してるだけですからね。

てーかのメッカ、関西縛りでやってるならありかもしれませんが、関東で購入サポにPIはガイジかな、あれと言わざるを得ません。

 

そんなわけで購サポには非常にイライラしてたんですが、今年は去年と違ってXZ3とnote9はサポ落ちを逃れています。

そこに希望を見出したのです。じゃあこちらを狙えばいいんだと。特にnote9に関しては3月18日時点では買取100000ついていましたので、Xsと変らなかったんです。これで精神的にはそこまでダメージなかったですね。

 

というわけで、ローラー開始。この為だけに11時チェックアウトのホテルを取っているんです。

いつもなら自宅でローラーして新幹線で向かう流れですが、今回は既に現地にいます。

現在地から近いところにかけまくります。チェックアウト時間との戦いです。

 

現在地付近、、、不在(不在ってことはないと思うが多忙なのか出ない)と定価と3万引きしかない、、、、

仕方がないから帰りに通る東京〜横浜〜湘南方面で攻めてみる。

この後岡山まで行くつもりでしたからね。

だから遅くても13時ぐらいまでには終えておきたい。

 

不在、定価、定価、折り返し待ち、定価、折り返し待ち、折り返し結果定価、2万引き、定価、不在、不在、定価、、、、、、、、

忘れかけていた折り返し待ちが掛かってきて、XZ3カツゼロ、note9一括3万。キターーーーーーーー!!!

 

早速買取相場を確認すると、noteがすんごい大暴落してました。XZ3と買取5000くらいしか変わらなかったんです。21日あたりに皆noteに行って大暴落を招いたのか。分かりませんが定価と買取の差が5万ぐらいだと論外なのでXZ3一択で行きました。

 

そんなわけで埼玉から横浜へ。乗り換えの必要があったりで2時間弱かかりました。

順番待ちは20分ぐらい。MNP弾はポンツーと昨日機変したハゲ。

ハゲの方は予約番号発行がまだだったのでこの間に済ませます。

 

「機種変更されているようですが」

「えぇ、してみたんですが思ったより請求が高くなるみたいなので」

 

こう切り返されては何も言い返せないみたいです。

そりゃね、2円維持出来ないならPOですよ。ポアですよ。

まあ月月割がなくなったお陰でのコジポ3万〜6万なんでしょうけど。

月月割を本体代と勘定するの辞めれマジで。

 

そうして予約番号発行して、順番来たので申し込みをかけます。

すると、何やら表情を暗くして

「審査でNGが出たみたいです」

auのせいで一瞬ヒヤッとしますが、相手はドキュモ。直ぐに落ち着いて

「預託でしょ?払いますよ、ほれ」つ現金20万。

するとドキュモから質問が来たみたいで、

 

「その委任状は本当に本人が書いたものですか?」

 

(笑)(笑)(笑)

今までこんな質問きたことがなかったので思わず笑いました。

代理人記入だとしても確か印鑑押せば問題ないんですがね。電話確認はされるんだっけか。

 

それで返して貰って、無事回線もドキュモに切り替わって終了。

泥なので未開封に拘らずに済むのが楽ですね。但し査定のうるさい国内買取に投げるので扱いは非常に気を遣いますが。

 

気が付いたら預託金を払うことなく店を後にしていました。

預託って覆るんですかね?それとも店が忘れていただけ?

でも端末購入明細に預託金の文字なかったしなあ。いつもならそこにXi預託金って載ってるけど。

預託って覆せるんですね。

 

で、岡山まで、、、は間に合いませんでした。

審査NG(多分預託)が出てからのやりとりと返事待ちでかなり時間を消費してしまって、結局店を後にしたのは14時30分。新横浜に着くのは15時30分。

岡山に着いてからの目的地への移動を考えると時間的にどうしても足りません。

 

二兎を追うものは一兎しか得ない結果になりましたけど、機変よりMNPでしょ、利益にしろ値引きにしろ。どう考えても。

それにせっかく関東にいるんだし。

機変で得られる利益なんてMNPに比べればゴミですし、だからこそ数こなさないと話にならないわけで。

4月からどうなるか(北俊一の足音も直ぐそこ)という状況だったし、XZ3は何とか68000円で売り抜けたので、結果的にはXs(買取10万想定)カツ32000と同じです。

そう思えば悪くないです。交渉効かないドキュモ相手なんだし。まあ、でんきち機変ばかり頭にあって下取り忘れたのは勿体なかったですが。

 

岡山に行く理由がなくなって、急いで帰る理由もなくなったので、中華街に寄ってからのぞみではなく空いてるひかりで帰りました。

https://www.instagram.com/p/BvoLX7PD1sE/

購サポバーーーーーーカ!#MNP#ドコモ#Xperiaxz3#携帯乞食

 

31日は関西に帰ってから従兄弟の友達のMNPを手伝います。

この約束があるので帰りました。

この人、31日しか予定が空いていないというのは幸か不幸か。

 

次回はそのネタです。では今日はこの辺で。

以上、ブルーヤビーでした。