ブルーヤビーの乞食生活

携帯・PHS /ウエイトトレ

au開通 青いザリガニは永久に不滅です

お前ら、これを見ろ↓

https://www.instagram.com/p/BuQwoRAju1O/

っっっっっっっっっしゃあああああああ!!!!!!! #au#開通#iPhonexr#一括0円

ええ、やりましたよ。au開通。

乞食史上最も緊迫した1日でした。

 

現状の自分名義での保有が、

1月契約(支払い2回未満)のD×3、S(当月)×3なので、先週の事件がなければこのDを2回線譲渡して枠を開けたところにPIしてくるつもりでした。

私が開いた方がフットワーク軽くどこでも契約行けますからね。

 

しかし、シングル化しても実績回避が出来ない説が濃厚である今、もしそうであればここで譲渡しても意味がありません。

まだ支払い2回未満の回線が4残っていることになりますからね。

実績回避不可=支払い2回未満は3回線しか持てない なので、もしそうだったら譲渡するだけ無駄。

それどころか譲渡自体がBLの可能性があり、ここでそんなリスキーなことをやれる勇気はなかったです。

 

まとめると、

・支払い2回未満の回線数が3未満にならない

・支払い2回未満の譲渡のリスク

 

なので、元々私の回線を譲受する予定だった家族名義で手堅くPIしました。

 

この名義の保有状況

D1(メイン)

D2(10月契約、11月譲受)

D3(10月契約、11月譲受)

D4(11月契約、12月譲受)

D5(1月契約、1月譲受)

S1(10月契約、1月譲受)

 

今日D2とD3を解約し、空いた所に私の1月契約のDを2回線入れる

からの作戦変更で、空いた所にPI

 

1年以上前にタブ新規から2週間でデュアル化POして、それ以来新規・PI共にしてませんが流石に時効でしょう。

 

この名義はそれ以来譲受・解約新規回避要因だったのでほぼ毎月解約しています。

先月末も解約していますし、今日も解約しています。つまり解約新規です。

そして自分ではなく家族です。フットワークはまあ重く、近所の店舗でしか契約出来ません。

 

そんな絶望的状況で、唯一の救いだったのが、

 

「今日は19時から友達と飲み会」

 

で、偶然都心型量販に来れたんですね。

そして与えられた時間が、

 

「2時間前なら行ってもいいよ」

 

後は値引きが最低限98400(XR64カツゼロ)出れば、、、

流石にそれ以下は厳しい。いくら家族名義でも。

このエリアにある量販は1店、ショップは何店かあるけど悉く分割解約新規。

一生行かないつもりで黙って通してもいいけど、バレて何か言われたら立て直す時間もない。

 

一発勝負だし、何もなしで交渉勝てる気もしなかったので、保険に量販近くのショップでXR128分割7600のCB5000で見積もりを貰ってから量販に交渉行きました。

 

ここで人を選ぶのにミスると、足元を見られて全て終わってしまいます。

今月最後の土日でここを逃すともう量販は今月値引きしないだろうし、

家族が解約新規不問のショップまで来てくれる可能性は絶望的だし、

ポンツーの2106円はドブに捨てるの確定。

先日切断したドコモ回線も死亡確定(待ち合わせ前に自分名義で禿撃ったら秒速でスパボ総合w)

 

 

一か八かでしたが、最低限の98400のその他値引きは出ました。

家族名義のフットワークの重さ→クリア

解約新規→クリア

値引き→クリア

 

さあ、後は開通するかどうかだけ、、、

使ったのは切断ドコモとポンツー。

 

ドコモのシェアが埋まって切断するなんて予定外だから、ポンツー1回線余ってしまいました。

余ったポンツーはau開通待ちの間、せっかく来て貰ってるんでこちらもこの家族名義で隣の禿にでも撃ってみました。

予約番号が13からなのでダメだと思ってる人多いみたいですが、

日本通信からのMNPです」

と言うと普通に受付けて貰えますよ。多分日本通信ソフトバンクMVNOって知らないんでしょうけどw

 

さて、禿の方は月額料金がどうとか養分トーク炸裂でしたが、頭の中はauの可否でいっぱいいっぱい。

禿なんかどうでもいいですからね。つうかどうせ総合だから早よ申し込みかけてくれ。

ダラダラ説明を適当に聞き流しながら、常にauの進捗を気にしています。

 

量販はショップと違って初期設定終わってからの呼び出しなので、いつ審査かけてるのか、まだ入力してるだけなのか進捗状況が全く分かりません。

 

もう乞食人生史上最高にピリピリしてましたよ。

 

毎分MNPする番号に電話を掛けて、

 

「プププ、プププ、只今、電話に出ることが出来ません」(ポンツー)

「こちらは、ソフトバンクです。おかけになった番号は」(切断ドコモ)

 

「こちらは、ソフトバンクです」

「こちらは、ソフトバンクです」

「こちらは、ソフトバンクです」

「こちらは、ry」

「こちらry」

「こちらry」

「こちらry」

「こちらry」

「こちらry」

「こちらry」

 

 

「プーーー」 

え?え?えええええええええええええええええ??????????

 

auのシムを抜いた(=電源オフ)状態はコール音が鳴らずにプーとだけ言います。

そして、

 

「プップップップップップッ」

 

 

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

試しにポンツーもかけてみる

 

「プププ、プププ」

 

こっちはまだか

 

「プププ、プププ」

「プププ、プププ」

 

「プップップップップップッ」

 

 

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

au開通です、、、、あぃ。

※いつもならポンツーシムを入れたiPadを持っていくので圏外になることで分かるんですが、この日は持っていませんでした。

 

確かにショボい値引きですが、FP割すら付けて貰ってませんが、開通したことがとにかく嬉しい。

1月契約1月譲受の回線(=支払い2回未満)があったので利用者必須かとも思ったんですが、利用者登録入れずに通りました。

なので契約者=利用者で学割が入るはずだから、そんなに気になりません。

 

(=と言う事は新規枠とMNP枠は統一されてない?とすると先週の総合の原因は???)

て言うか、譲受に徹してきてこの名義でPIしたことが無かったからマジで分かりません。

譲受とPIどちらの経験もある私名義でも、譲受後はその月のPIの前に直ぐに転出してますし。

MNP枠・新規枠共に3回線目は利用者必須ですが、統一されてたとしたらやっぱり3回線目は利用者いるよな、、、、

じゃあやっぱり統一されてない、って事はこの2PIの内1回線シングル化すればもう1回線入るのか???

 

統一されてないなら、自分名義から譲渡して枠開けて自分がもっと大きな値引きを求めてもPI出来たんだろうか。

 

勿論、譲渡がBLでない事が前提ではありますが。

 

 

つうわけで、ソフトバンクの結果(どうせスパボ総合)を待って、

ポンツーがもう1回線余るので、1回線シングル化して入れてやろうかと思いましたが、シングル機はオール定価。そして、え?ソフトバンク?あぁ、そう言えば申し込んでたね。あ、スパボ総合。どうでもええわw

 

まあここで枠空けは罠だと思って、やりませんでした。と言うより、もう時間オーバー。

希望が出来たから1回線余っても気にしませんよ。

 

とは言え、先週総合→今週開通という報告はまだありません。

まだまだ油断禁物で集中です。

 

いやあ、ポンツー4回線で顔面蒼白だったのが、もうポンツー1回線。

ドコモは委任状でいいから、最悪来月ドコモに撃ってもいいし。

それなら負債は2106円で済みそうです。

 

これで来月自分名義で通ればいいんですが。

来月は量販の方が強いだろうし、譲渡で解約新規回避するのももう怖いので自分名義のまま11月契約回線を解約することにします。