ブルーヤビーの乞食生活

携帯・PHS /ウエイトトレ

今月au行けんのかな

自分名義がD5S5という事もありますが、契約可否基準の変更があった事も相まって先月はビビって自分名義でPIしませんでした。

 

今日までに出てきた報告から察すると、

契約当月に回線をJ・Sしてお代わりを狙うと一発死亡かと思います。

Jは家族間・他人問わずです。

携帯電話不正利用防止法なんてとっくに形骸化しています。

怪しいから審査拒否になるのではなく、多重申し込みされたくないから審査拒否になるのです。

 

但し、契約翌月のJ・Sならば助かった報告も頂きました。

 

2月1日〜2月16日の間にPI→S→rePIでは漏れなく総合ですが、

1月1日〜31日PI→2月S→rePIでは助かった報告があります。

 

例えば、

1月2PI→2月1S→2月2PI

1月3PI→2月3S→2月2PI(3回線目総合)

 

このような例も出て来ました。

言うまでもなく2月16日以降申し込みでの話。

 

上は利用者登録不要。

下は利用者登録必須。

 

利用者登録が使えなくなった?

 

1月2PI→2月1PI(利用者入れれば通る)が総合になった例もありますので、

利用者登録必須状態は高確率で総合を呼びやすいと推測出来ます。

(この人は1月2PIの内の1回線をSしてれば開通出来たか?)

 

保有全回線が支払い実績2回積んでる状態で3PIの成功報告ならあるので、

支払い実績2未満が1つでもあれば要利用者登録でのPIチャレンジは総合を呼びやすい。

 

仮説としては、M枠・新枠の合計を5に縮小?

実際M枠・新枠で6以上埋められたは人いません。

 

 

まとめると

・JやSは契約翌月であればセーフの例がある(当月は一発総合)

・支払い実績2未満がある時状態で利用者必須のPIは大体総合(同時3PIならセーフ)

・M枠・新枠の合計は5に縮小か?

 

当月Sで一発総合なのは当月だとM枠から新枠へ移せなくなっただけで、

1ヶ月経過してからのSは新枠へ移せるが、新枠・M枠計5回線まで

 

契約1ヶ月後にSするのと契約当月にSして1ヶ月経過したのとで扱いに違いがあるのか。

もし同じ扱いなら支払いを確定することで枠の移動が確定ということか?

 

 

利用者登録必須の時は全回線支払いを2回積んだ状態にしておくこと。

2PI翌月1PIが総合呼んでますので。

 

 

短期解約(極端な支払い0回とかは除く)・解約新規はまず関係ないですね。

 

 

私が自分のPI成功したければ、

1月PI→1月Jの1回線が見逃される(家族間だからセーフ・遡及はPI時より1ヶ月前まで・累計でも1回線だけならセーフ・2回実績積んだからセーフ)必要があり、

1月PI→1月Sも実績を積んだことによって免除される必要があります。

 

Jは支払先変えてないんだから支払い2回積めば免除されて欲しいですけどね。

まあ分割時CIA(笑)に載るのも支払者でなく契約者だから多分ダメだけど。

 

幸か不幸か私のクレカはセゾンカードではないので、支払い(問題はオーソリがいつか)が1ヶ月遅れることはありません。

 

3月で1月契約の回線は全て支払2回積んだ状態になるので、今月が勝負です。

 

 

 

厄介なのは、契約不可の状態を全て総合の一言で片付けるようになった点。

 

無差別殺人の被害にあったら相当ムカつくなんてレベルじゃないですが、

それ同じで「理由が分からない」ことによるストレスは尋常ではありません。

覚えのない嫌がらせが一番精神やられます。それをよく分かっているからこういうことするんです。

いよいよ審査部門もサイコパスになってきたな。