ブルーヤビーの乞食生活

携帯・PHS /ウエイトトレ

今日は負けたけど

全国2891万人の気持ちの悪い携帯乞食の皆さんこんばんは、ブルーヤビーです。

 

前々回雑魚(立葵)の雑言を10倍の正論で論破したら黙っちゃいました。

まるでライオンに威嚇されてサッと散っていく小動物みたいでしたね(笑)

 

 

そのまま勝ち癖つけてこの勢いで今回もauにPIしたかったですが、負けました。

とは言えまだ打つ手はありますので、それほど絶望してはいません。

 

従来通りの基準なら妹と3PIづつ計6PI出来てたところが、お陰でたった2PIという結末に終わりました。

 

まず妹名義ですが、Dが5回線埋まっていますので、11月に契約した回線を解約。

そして1PI。先月2回線PIしているので、従来通り利用者を入れて申し込み。

この時利用者はおじいちゃんで私の1月の3回線目に利用済みです。妹の保有回線に利用者がおじいちゃんの回線はありません。

 

利用者登録必須の回線は高確率で総合呼んでいたが果たして、、、、

 

勝ち。

1時間ぐらいかかりましたが、まずは1勝する事が出来ました。

まあここで負けるはずがありません。今最も有力とされている90日6回線にもまだ満たないですので。

 

 

2戦目。

再び妹名義のデュアルが5に達してしまった為、今度は先月契約した回線を私に譲渡して枠を空けて挑戦。私名義も同じく5埋まっていたので11月契約の回線を解約することで枠を空けました。

自分名義での解約は11月以来ですね。加入基準が変わらなければ自分名義での解約はこれからも無かったでしょうに。

回線譲渡は秒速でクリア。ここ最近自分名義で譲受する事が無かったからか、支払い実績2未満の回線が一つも無かったからか分かりませんがまさに秒速でした。

 

そして妹名義で2PI目。

この時点で妹名義にある支払い実績2未満は先月契約1とついさっき契約した回線1で計2回線。ついさっき契約した回線に利用者を入れているのでこの回線は従来通りなら利用者不要です。

という事で、利用者抜きで申し込みをかけます。

 

 

これも勝ち。こちらは30分ほどで開通しました。

まあ2PI→月跨ぎ→1S→2PIで開通報告あるんだから、

2PI→月跨ぎ→1J→2PIで開通するのは当たり前。

支払い実績2未満排除かつD5の枠空けです。メイン回線(というかezwebアドレスの為だけに維持してるクソ邪魔な回線)の存在のせいでD5枠に全然余裕がありません。

 

これで2勝0敗です。このまま行けるか?

 

 

続いて3戦目。

こちらも妹名義で先月契約した回線を私に譲渡してからPIに臨もうとしたのですが、

したのですが、

したのですが、

 

私のDを見てみると、解約安全圏の回線が残ってなかったです😭

ええ、11月契約の回線は既に大半をシングル化しております。

だから解約しても大してD5枠を確保出来なかったわけですね。

 

リスクを冒して解約→譲受→妹PIが成功してしまうと私の解約がキャンセル出来なくなります。そうなると復帰出来るのは北俊一になってからかも知れません。北俊一になっていたら契約できることに何の価値もありません。

しかし、来月から北俊一かも知れないことを考えると、自分名義を潰して譲受に徹するようにして妹名義を立てるのも賢明な選択ではありますが、、、

 

悩んでいるうちに妹が、

 

「用事あるから、ほな」

 

と言って帰ってしまいました。

 

 

認識不足です。11月契約でDのままの回線もっとあると思ってたんですが。

仕方ありません。自分名義は1月に7PIしているので、90日6PIルールならどうしようもありません。

 

一応シングルには空きを作れたのでD1回線をシングル化して申し込みかけてみたけど、やっぱり総合。

7PI中1Jで実績2回積んだけどやっぱり総合。

そりゃ譲渡で総合報告大量に出てるんだから、譲渡した分のPI数がカウントされないわけがない。

 

ひょっとしたら従来の支払い実績2回ルールは形骸化しているかも知れません。

いずれにしろD5枠がパンパンなのでそれを証明できる環境もありませんがね。

 

新規はカウントいい加減なのにMNPはしっかりカウントしてるあたり携帯電話不正利用防止法もクソもありませんわ。

 

まあまだ手はあるので30日31日に備えます。

CIC汚さずに済んだと、ポジティブに捉えていこうと思います。

処理のキャンセルが遡り出来る、融通の利くショップに当たればもう少しスケジュールに余裕を持たせられるんですが。

 

 

今日契約したショップによると明日からXRの奨励金は落ちるが、購入サポ落ちはないとのこと。

 

https://www.instagram.com/p/BvhEmuxDYSE/

とりあえず2PIはできた久々に未開封GET#iphonexr #6600#未開封#携帯乞食

 

6600の45000とあまりいい内容ではありませんでしたが、未開封は死守しました。

解約新規、実験立証に付き合ってくれたので感謝です。

加入基準の変更で解約新規回避どころじゃないですからね。基本をまず抑えた上での応用なわけで、基本の加入基準を理解しないと応用の解約新規回避まで手が回りません。