ブルーヤビーの乞食生活

携帯・PHS /ウエイトトレ

【AppleCare】10月31日契約→11月1日廃止で課金された

は?

今日請求を見て恐れてた事が起こりました。

 

以前記事にした通り、10月31日契約→11月1日にAppleCare廃止の電話をエボルバにしております。

翌日に廃止することでキャンセル扱いになり、AppleCareの課金を一度もせずに済むからです。

 

この際エボルバの人間は「課金になるかならないか分かりません」とか言いやがって、翌日廃止でもキャンセル扱いになることを頑なに認めませんでした。

まあそれでも6月も7月も8月も翌日廃止でキャンセル扱いになって一度も課金されなかったから大丈夫だろう、と言質取らなかったんですね。

3回ぐらい切って強制的にオペ変えても全員同じ事言いやがったし。

 

そしたらこの仕打ちですよ↓

f:id:blueyabby:20181209201216p:plain

AppleCareは請求が一月遅れてくるという仕様を忘れてました。

そう、11月6日に確定した10月利用分にはどっちにしろ上ってこないわけです。

10月利用分で課金されてなかったから安心しきってました。

 

マジで狙ってやったかのようなこの仕打ち。

エボルバからしたら「かからないとは説明してないから自分達に非はない」というわけです。

非常に腹立たしいですが、11月1日に向こうが頑なに認めなかったので根負けした私が全面的に敗北です。

末日だったから2ヶ月分、これが3回線あるので7500円・・・痛すぎる。これHPレッドゾーンいくで。

 

納得出来ないですが、言質とれてない以上これは勝てないです。

こんないい加減な説明で言いくるめて来た奴に負けたと思うと悔しくて夜も眠れません。

 

納得出来ない時はいくら時間がかかっても食い下がって諦めずに「翌日廃止なら課金にならない」と吐かせるべきでした。

もし吐かせていればここで私は7500円も失わずに済んだんです。

納得出来ない説明に根負けするとこうなります。納得したとみなされてしまいます。

 

ここでの返金は争ってもまず勝てないので、再発防止の為に徹底的に戦うのみ。

相変わらずエボルバには「翌日廃止でも必ずかかります」と嘘を言って言い包めようとする悪質なオペレーターが多数いますが、今回は絶対に屈せず「翌日廃止でかからない事がある」と認めさせ、その為には具体的にどうすればいいのか吐かせます。

 

申し込み確定より先に処理が終われば課金にならずに済むというのなら、具体的に何時までに電話すれば間に合うのか。

払ってない奴も大勢いるわけで、あなただけ運が悪かったから払ってくださいでは納得出来ません。

実際に6月も7月も8月もかかってませんからね。