ブルーヤビーの乞食生活

携帯・PHS /ウエイトトレ

自分名義以外は何があっても絶対にやらかさないでくれ

何もミスをするなとは言わない。

ミスをしても融通が効くなら何も言わない。

ミスをしておいて本人でないとか直接来いとか揚げ足とってくるのは論外だろ。

 

以前家族名義でPIした分。

これの下取りの本人限定の封筒がいつまで経っても待てど暮らせど来ません。

いつもなら契約の2日後には来るんですがねぇ。

 

痺れを切らしてマイauの受付履歴から確認しようとしたら、今度は契約時に設定した暗証番号すら違うものを登録されていました。

これによりちゃんと郵送下取りが登録されたかどうかすら判断出来ません。

 

これな、自分名義だったらまだ百歩譲って許すけど、自分名義以外でやられるのが一番最悪。

はっきり言って最大の嫌がらせですよマジで。これをやられるのが乞食史上最大の屈辱と言っていいかもしれない。

これを超える嫌がらせって多分ないですね、はい。

 

本人でないとお答えできませんという揚げ足取り。

本人が関心ないと知っていての足元見。

 

総合的判断とほざいて揚げ足を取っておいて、止むを得ず家族名義で入ったところにミス発生で取り合わない。

これはもう思い出しただけで殺意がやばいですよ。

絶妙に緻密にどう転んでもウザい展開なんですよね。

 

自分名義→フットワーク軽い→問題にも柔軟に対応できる→総合

家族名義→フットワーク重い→問題が致命傷→総合でないよ

 

いや、まあわざとではないと思うけど、これだけは何があっても辞めてもらいたい。

これだけはほんまに辞めてもらいたい。

分かってやってるならマジでしばく。

 

「本人でないと」と揚げ足取られることだって分かっているから、可能な限り自分名義で契約したいし。

でも総合的判断とか言ってくるから止むを得ず家族に協力を乞うてるわけであって。

何があってもここのミスは許せない。

 

勿論、家族からの問い合わせでミスを訂正してくれるなら何も言いませんがね。

訂正が困難なミスはするなと言いたいのです。

 

そんなわけで揉めに揉めました。

暗証番号が間違っていること、それによって下取りの登録がされているのかされていないのかすらはっきりさせられないこと。

さらに問題を起こしたくせに本人でないととか直接来ていただかないとか足元見てくるその姿勢。

 

家族名義とか言ってイキってる乞食は声変えて本人のフリして電話してるんでしょうけど。性別が違う場合どうしてるかね。それも声真似出来んのかね。

 

157やショップは「ホンニンガー」「チョクセツキテイタダカナイトー」の一点張りでマジでイラつくし話にならないので電話機回収センターにかけてみました。

そしたらやっぱり入ってないのが確認出来て、レターパックを送ってもらえることになりました。

 

本人でしか受け取れないという厄介性もあって、結局受け取れたのは4月15日。

その日の内にポスト投函して、ポイントがついたのは26日と27日。

ただでさえ遅れている上に、イレギュラーな対応になったわけだから遅れる遅れる。

https://www.instagram.com/p/BwwavfzjPxG/

4月15日ポスト投函4月17日到着4月26日27日ポイント付与遅すぎやろ#au#下取り#iPhonex#iPhone8#iPhone7

 

 

なんとかポイントチャージで10%アップに間に合ったからよかったけどよ。

これもっとタラタラ「ホンニンガー」で揉めてたら落としてたよこの10%アップ分。

 

電話機回収センターの人がいい人だったからよかったけど。

 

ミスは誰でもするから別にそこは責めないけど。

自分以外の人間を連れて行く労力や困難を理解してくれ。

自分以外の本人がーや直接来ていただかないとーが一番応えるんだから。

 

そして4月1日からiPhone7が23760→18360。

結構溜めてたけど無事3月PI分で捌けて本当に良かったよ。

これ判断誤って8やXを先に送っていたら赤字でしたね。

3月1日にXを下げてきたのでもうしばらくないと思ったら余裕で改悪してくるんでマジ辞めてほしいです。