ブルーヤビーの乞食生活

携帯・PHS /ウエイトトレ

docomo代理店ってケチ過ぎるやろ

全国8292万人の気持ちの悪い携帯乞食の皆さんこんばんは、ブルーヤビー です。

 

auの為に仕込んだポンツーと下取り、見てるだけでも吐き気がするんで取り敢えず直ぐに捌ける分は捌こうかと。

auが断たれた事で殺到するのは目に見えてますし、去年みたいに急な購入サポ入りで終わりがくるかも知れないし。

 

ということでまた来ました関東は横浜。つうか往復交通費払ってもまだペイ出来るから、いかに関西のdocomoショップが頭おかしいか分かるよね。

ていうかさ、関西はどうせ良くて2万引きなんだから呟かないで欲しいね、お願いだから。

 

auの方も案件追ってるんですが、「週末にならないと施策が降りてこない」だの、もっと早めにくれっての。ギリギリにすんのはVスト牽制ですか?

 

量販だと関西(=全国)でも購入サポX一括0円の数万ポイントで出てますが、

月サポ廃止に向かってるこのご時世、1年後はもう利用料の0円維持が出来ないかも知れないのに購入サポなんかいけるかと。

それにそもそも量販は預託かかると契約不可です。

 

確かに学割やウェルカムスマホがあるから月サポなくてもシェア子なら300円維持出来るけど、来年それ1600円の負債に化けるよね?

その時に負債持ってるのが恐ろしいからわざわざ月サポのXSなんです。

いや、X売却&キャッシュバックポイントでXS転売益より儲かるよ。

でもそれやると購入サポ明けの時に確定的に北俊一だから絶対後悔すると思うんよ。

まあサポ明け後1年間番号保管でいいかも知れないけど。

 

確かに北俊一じゃなかったら量販の購入サポXの勝ちだけど。

 

そもそも代理店に値引かせた一括0円と公式施策が殆どのウエイトを占める一括0円じゃ価値がまるで違う。

公式値引き額大きい分解除料も凄まじいやん?避けよう思っても13ヶ月枠消費やん?

6ヶ月後に機変値引きあっても指喰えて見てるだけやん?

だからドコモで購入サポは選ばない。解除料払ったって月サポが入る訳じゃないし。

 

ただ何度も言いますが北俊一でなければ購入サポの勝ちです。

 

 

えぇ、では本題です。

日帰りで帰るつもりだったんですが、マジで面倒な事になったので明日帰る羽目に。

 

docomoって暫く契約してなかったから忘れてたけど、先に審査かけて通ってから開通させるのね。

auだと審査終了と同時に開通なので、この辺ちょっとあぁそうだったなと。

 

auが終わるかも知れないこの危機的状況で、流石にドコモの人間に同情されたのか預託なしで通りました。

は良いんだけど、イモトアヤコ似の無能な新人を当てられPIが間に合わなかったのね。

 

だってさ、

「利用者登録する利用者の身分証はコピーでも良いんですか?」とか

Xperiaの機種名ってどこで判断するんですか?」とか

iPhoneの種類ってどこで判断するんですか?」とか

「IMEIってどこに載ってるんですか?」とか

 

良い加減にしろ!17時に入って21時にPI間に合わないっておかしいやろ!

その程度を逐一代サポにかけて聞くなよ・・・頼むからさ。

ソフトバンクで機変するときに「端末利用期間3ヶ月でも機変出来るんですか?」とか「一括払いって出来るんですか?」とか聞いてる馬鹿を思い出したけど、あいつは関西の田舎店だからねぇ。1台機変で4時間も取られたわ。

しかし今回は携帯乞食の聖地で鍛えられてんじゃねぇのかよ、イモトさん。

 

今日間に合わなかった事で明日PIするときに覆って預託払わなきゃならんかも知れんのに。

auで稼いだ金を投資してたようなもんだから。その収入源断たれると単純に10万持ってかれるだけなのよ。

もう一人のシャーセーは覆ることはまずないとか言ってたけど、

未だに預託払えば3回線開通するとか言ってるような人の話信用できましぇーん。

あんた15年からタイムスリップして来たんですか?

 

そもそも1回線目PI完了が8時45分ぐらいで、2回線目入れようとした時にシェア満杯が判明。確認不足だった点は悪いけど、イモトアヤコがもっとサッサと済ませてくれればもっと早くに判明して解決できたでしょ。

 

んで「まとめて割返せ」とか言ってくんのね、、、

じゃあ1回線切断するから空いた所に入れてって言ってんのに、バックヤードでごちゃごちゃやってる間に21時過ぎました。

 

まとめて割返せ(ワラ) どんだけセコいねん。

いや、確かにお前らは電話しててもまあ交渉聞く耳持たずや。

一括0円の時もあるけど、それは交渉の結果でなく言い値に過ぎないし、

その言い値から値下げを勝ち取った事も殆どない。

 

auなら例えウォレットチャージポシャりそうになっても大体調整ポイントでくれるけど(まあ多分代理店にも損がない形で補填が出るんだろうけど)、ドコモの場合は1円でも出したくないんやなあと改めて認識できました。ケチさの次元が違う。

 

中央管轄地域しか値引きしてない事を分かって足元見てるのもあると思うけど。

これもauや禿のように全国に広がってくれれば、もっとマシになりそうやけど。

 

というわけでまた明日決着付けに行きます。

向こうからは今月シェア組み込み諦めて請求書還元にするしかないと。

切断で出しても本体充当出来ないの一点張り(なんで?出来るやろ?)

 

だからいくら日割りとはいえ今月はデータ定額(ベーシックパック)・・・

 

来月シェアに入れる為にもどっちにしろ1回線解約する必要があるんで、

9月契約の回線切っていくか、

端末利用期間6ヶ月以上回線を機変→切断していくか。

機変してから解約でないと勿体無いからね。9月契約なら後1月で機変5184円引き受けれるし。

 

しかし17年から初めて私もやっとシェア埋めたか。

シェア埋めて初めて一人前感あるからな、ドコモは。