ブルーヤビーの乞食生活

携帯・PHS /ウエイトトレ

主張の根拠を示せない馬鹿

2日前からソフトバンクとかいう会社の悪質性を解説しておりました。

私は自分が意見する時には必ず根拠を示すことを徹底しております。

根拠のない発言は言い掛かりであり、感情論に過ぎないのです。

法廷でも一つの物事の善悪を判断する上で感情など考慮されません。つまり感情論だけで物を語るのは、何の生産性もないどころか自分がバカであると全世界に発信しているわけですね。

そんなわけで分別のある人ならば感情より理論に重きをおく、分別のないバカほど感情論で喚き散らす。こう言う一般認識であります。

 

更に前回の記事については法的根拠も示した上で解説しております。法的根拠を示すことで法律の専門家、あわよくば弁護士なんかの目に止まればいいな。。。そこで法的根拠を明らかにした上で肯定なりこれは違うなりアドバイスが貰えればいいな。。。そんな期待も込めておりました。

ところがそんな期待は裏切られ、想像より遥かに低劣な人にしか読んでもらえてなかったみたいです><

 

282非通知さん2019/03/07(木) 08:52:18.40

モバ兄と立葵に盛大にディスられる青ザリガニ
青ザリガニさんブチ切れそうだな

 

5chを見ていたらこのような書き込みがされておりました。

ディスると言うからには、当然否定意見を述べているわけで、

わざわざ論拠まで明らかにした上で書き上げた私の文章をどう否定してくれるのか、

でもさすがにこんな馬鹿2人に反論出来るワケがありませんでした。

 

早速当該発言と思われるもの↓

f:id:blueyabby:20190308002259j:plain

f:id:blueyabby:20190308002305j:plain

 

どうやらこの立葵とかいう人の

 

>審査の事までクレームするとか頭いかれてるわね。そこまでする?自分の都合で世の中回ってる思ってるんだろうか。輩やわ。さすがにあーいうコジキ他にもいるのかしら?店でクレームしたら警察よんだ方がいいわね。

 

に対して、モバ兄が同調して一言煽り、そして便乗して更に立葵が吠えるという構図ですね。

 

>審査の事までクレームする

「まで」という副助詞は到達点を意味します。この使い方であれば到達点に至るまで過程があったかのような口ぶりですが、前回記事の中では虚偽説明含め審査の事に「しか」クレーム入れてません。ちゃんとブログ読んだんでしょうか。

まさかロクに読まず勝手に思い上がって感情剥き出しでイキっちゃったんでしょうか。

 

>頭いかれてるわね

主張の根拠を示せる私と、感情論でしか吠えられないコイツ。

しかもロクに読まず思い上がってイキっちゃうコイツ。

開始早々ブーメラン決めて自滅しちゃってます(爆)

 

>そこまでする?

どこまでするかは当事者の勝手。まなくんとかいうアホにも解説してやりましたが、他人と自分の考え方は違って当たり前。自分の物差しで他人を図るという行為そのものが野蛮。どうしても測りたければ根拠を示してから公正公明な物差しで測ってください。

 

>自分の都合で世の中回ってる思ってるんだろうか。

自分の都合で世の中(が)回って(い)る(と)思ってるんだろうか。日本語おかしい。

先ほど解説した「自分の物差しで他人を測る」コイツが言ったらブーメラン。

直前に言った事が2度も即跳ね返る。これほど見てて痛いもんはないよ(爆)

 

>店でクレームしたら警察よんだ方がいいわね

どうぞ。今すぐ呼んでください。どういう理由で通報するのかね?(ワラ)

そして万が一警察が来たところで、更にこちらが詐欺罪を立証出来たら逮捕されるのはどっちか分かって発言してるのかね?(ワラ)

ちなみに単に畏怖させる目的なら脅迫罪にあたるので悪しからず。

コイツは自分自身がそうであるように私を感情論だけで吠えるキチガイだと思ってこういう発言をしたんでしょうが、コイツと違ってちゃんと論拠立てて主張しておりますので。

むしろどちらかに偏らない第三者に入ってもらった方がありがたいわけです。

まあ警察は民事不介入なわけですが、根本的にそういうことすら知らなさそうですね。

 

モバ兄

>一生総合とかにしてやればイイのにね

 

盛大にディスったとか言ってる割にはチョロっと一言立葵に便乗しただけじゃねーか。

コイツは以前私がまなくんをぶっ叩くところをリアルタイムで見ているので、まあ自分も関わったらまなくんの二の舞になることを悟っているのでしょう。

それ故に立葵ほどしつこくは粘着しませんが、やっぱり叩きたい事には変わりないので、誰かが私を煽り始めたらチョロっと便乗する、って感じですね。

 

以前にもこんなことを言っておりましたので↓

f:id:blueyabby:20190308011329j:plain

青いブログ=私のブログ と主張できる根拠は、

まなくんが青いブログの人と喧嘩をしているというツイートですね。

まなくんと喧嘩歴があってかつ青を連想するタイトルのブログを持っているのは私しかおりませんので。

 

以前から叩きがあればチョロっと便乗する程度の小心者で、自分から進んで攻撃を仕掛けようとはしてきません。

 

その程度なので今回はモバ兄に対する反撃はこの程度で留めておきます。

 

そして立葵

>だいたい通常機種変したらどうなるかわかってやってるわけやし。

 

先ほどモバ兄と立葵の絡みを貼ったのはこの反論で生きてくるですな。

この絡みの中で立葵は私を「無知」と言っていますね。

そんな「無知」な私がなぜ >通常機種変したらどうなるかわかってやってる と思ったのか。それだけじゃなくコイツは何度も何度も私を無知と罵ってきております。

もはや自分の主張に一貫性すらありません。都合のいい時だけ無知じゃなくなるそうです。

ちなみに月月割がつかない事と一括払いしか出来ない事以外知りませんが何か?

 

>強制解約からの家族まるごとブラック

 

どうぞ、是非やってください、ソフトバンクさん。

そんな事したら思いっきり明白に電気通信事業法違反だからねw

流石にそんな墓穴掘るほどソフトバンクもバカではありません。

というか、ソフトバンク立葵ほどバカだったらどれだけ楽だったか。。。

この事からハッキリ分かるようにこの立葵とかいう人は後先のことを何も考えず、その場の感情だけで物事を判断してしまう馬鹿だと自ら自白してしまいました(爆)

 

f:id:blueyabby:20190308013433j:plain

 

>損害賠償とかほんとに請求しそう。

 

うん。実際に損害出たらやるよ(笑)

やらないんだったら何のための法律なのかね。

 

>通常機種変いやがる理由もわからず代理店の拒否を押し切って

 

スマ放題登場時にスマ放題での獲得が欲しくて「ホワイトプランが継続出来なくなった」と嘘ついてた程度のもんでしょ。

本当に廃止したければ今回のホワイトプラン・スマ放題の新規受付廃止のように通常契約を新規受付廃止すればいい話。

それをやらずに選択肢の一つとして残しているってことは、それを希望する利用者が現れてもおかしくないわけです。

 

>まさに輩

 

随分と前から私を輩とか言ってますね。

どう反応して欲しいんでしょうね。

だから?としか思わないんですけど。

 

そもそもこの立葵にしろモバ兄にしろ主張の根底にあるのは

「自分も我慢してるんだからお前も我慢しろ」

ということでしょう。

 

私はやたられたらやり返す性格ですので、嫌がらせに対してもやられたら断固反論します。不当な審査なら抗議します。

負け犬思考を押し付けないでもらいたいですね。

 

結局は私のように主張の根拠を明らかにして発言することが出来ないから、感情論で喚き散らすだけ。そういう人がこういう考え方をするんです。

そしてこういう考え方をする人ほどその発言が後に墓穴を堀り自滅しますw

盛大にディスとか言ってるわりにアホが感情だけで喚き散らしているだけで期待外れと言うか、まあ名前を見た時点で期待など全くありませんでしたが。

分別のある大人なら主張の根拠をハッキリと示した上で反論するのがルール

あ、分別のない野蛮人に言っても無駄だったかw